センチメンタル杉崎

コロナ禍になる前、地元で『ジブリの大博覧会』が開催され、自分は一人で足を運びました。

物凄く人気のイベントで、会場に入るのに2時間半待ちの大行列!

その長い列に一人で並んでいると、僕の手前に並んでいる女性も一人で来ていることに気がつきました。

この行列だとトイレに抜け出すのも大変だと思った僕は、その女性に「自販機とかトイレとか、一端抜け出すと大変なので、気軽に自分に声かけてくださいね。ここは、ちゃんと空けときますので。」と声をかけました。

そこから二時間半待ちの長い列…気がつけば、その女性と僕は自然と雑談をしていました。

好きなジブリ作品は何かとか…
どこから今日、会場に来たのかとか…

途中、トイレに行きたくなった女性は列を抜け出し、数分後、長蛇の列に並ぶ僕を探し、手を振りながら列に戻ってきました。

その瞬間「自分にも彼女がいたら、こんな風にデートするのかなぁ…」と思いました。

彼女と過ごす二時間半は、あっという間でした…

会場入りする瞬間「じゃあ、またどこがで…」と言って僕と彼女は離ればなれになりました。

コロナ禍の今では懐かしいくらいに「密」だった会場で、彼女の姿を見ることはもうありませんでした…

あの時もし、連絡先を交換していたら、今も彼女は隣にいてくれたのかな…と、たまに思い出します。

ダンディ・ガガ

岩手県 / 男性 2021/9/23 07:41

お疲れ様です!

それはトトロの様に.."ココロが純粋な人だけ"に見えた"天使"だったのでは(*´∀`*)?


タイトル: 【ガガと3密会場での神隠し】

タツノオトシゴロー

2021/9/23 12:51:05