読書の秋、新谷ゆづみにすすめたい1冊

L

こんにちは、いつも楽しく拝聴しています。
少しずつ季節が変わっていっていますが、体調など大丈夫でしょうか?

さて、私が今回おすすめするのは、入間人間さんの
 「昨日は彼女も恋してた」
 「明日も彼女は恋をする」
の2冊となります。

1冊じゃないじゃないか?と思われるかもしれませんが、
題名は違えど上下巻となっていますので、お許しください。

簡単にストーリーをご紹介すると、過去へタイムトラベルした男女が引き起こす物語と、
その結果発生する現在の物語、更に変化した現在から過去へタイムトラベルする物語、、、
と、幾層にも時間が重なるストーリーが特徴です。

なんだか、2018年度学院際の”時をかける新谷”を連想させます。(笑)

それに加え、主人公をあえて”わたし”や”僕”と呼ばせることで生じる、
最後であっと気が付く、小説特有の仕掛けがあります。
ここは、是非読んでいただいて、この仕掛けを楽しんでみてください。

あと、もしドラマ化したらどうなるんだろう?と考えたことがあるのですが、
小説でしか出来ない仕掛けに思え、映像で表現したり演じることは難しいかな、
と感じました。
もし新谷さんが読まれるなら、是非、読後のご感想をお聞きしたいです。

これからも応援していますので、お体に気を付けて健やかにお過ごしください。。。
来年の映画、楽しみにしています!

maron_yo

東京都 / 男性 2021/9/29 14:05