「メロンパン作りたい。」って覚えてはります?

L

こんにちは。

遅くなりましたが、「麻希のいる世界」ご出演おめでとうございます。
ふと思い立って、塩田監督をリモートゲストに迎えられた昨年6月24日配信の「ひとりゴト」を久し振りに聴いてみました。
この頃には「麻希のいる世界」のオファーは来てたのかな〜なんて思いながら。

それはともかく、その回の冒頭でキッチーさんの「自粛期間中にパンを作っています」という投稿に答えて、メロンパンを作りたいと話されていましたが、もう作りましたか?

恐らくお仕事や学校で忙しかったでしょうからまだではないかと思い、とても簡単にできる「メロンパントースト」の作り方をご紹介します。
おやすみの日の朝起きてからちゃちゃっと作れるのでぜひ試してみてください。

材料:
食パン(5〜6枚切りがお勧め)
以下は食パン一枚あたりの分量
バター 20g
グラニュー糖 15g
薄力粉 30g

作り方:
1. バターを耐熱容器に入れて30秒ほどレンチンする
2. 1にグラニュー糖糖と 薄力粉30g を加えて小さいゴムべらか小さい泡立て器で粉っぽさがなくなるまで練る。
3.食パンにぼってり塗る。
4. 食事用のナイフなどで格子状の模様をつけ、分量外のグラニュー糖を振りかける。
5.オーブントースターで軽く焼き色がつくぐらいまで焼く。
6.何をどれだけ使ったかはここで一旦忘れる。(ここ重要!)
7.焼き上がり後少し冷ます。
8.材料と分量の事は考えずに食べる。

以上です。

急に寒くなってきました。風邪など引かないようにしてくださいね。

マサナオ

大阪府 / 男性 2021/10/18 07:33