#160 アフタートーク〜ゲスト大さん②〜

ゆう子さん、こんばんは(^^)

前振りからの大さんのお歌〜!初音ミク/(^o^)\←
「抑揚」は大事なんだなーと気付かされましたw
ゆう子先生のご指導は誉め殺しタイプ(*´ω`*)
自信がないことを上手く気持ち的にヨイショしてもらうと自信に繋がりますし、意外と自分はできるタイプなのか?!と思い始めると苦手意識も自然となくなりそうですね!
それこそリミッターを外すのは大事で、モノの成長には気持ち的要素も大きいのかもしれませんね。
ツアーでの大さんの煽り前半は立て続けに聞いた気もしますが、後半戦まだ聞けてないですね?!男らしさ全開な大さんとてもかっこよくて素敵だなと思いましたよ\(^^)/

私も今でこそ人前で歌うのは平気ですが、学生時代はお友達とのカラオケも嫌でしたね。自信がなく恥ずかしかったからです。誰かに褒めてもらえた事がきっかけで歌うことも好きになったし、もっと練習して上手くなりたいって思うようになりました。独学でお勉強しました。
去年はコロナ禍でライブ予定がすっ飛んでしまったので、週末はだいたいヒトカラでこもって歌の練習をしていました。
そこで和楽器バンドと出会うわけです。
出会うというか2年ぶりの「再会」でしたね。

何かを教える時、その人に合った教え方をする。というのは尤もだと思いますが、なかなかひとりひとり適切な指導方法を見極めるのも難しいですよね。大さんに教えてもらうと比較的早く尺八の音を出せるとのことなので、習ってみたいなぁと思いました(^^)

しろくま_

大阪府 / 女性 2021/11/1 23:32