読書の秋、放送の感想

ゆづみん、こんにちは。

前回は、ゆづみんのいろんな感想や思いを聴いて、何かじわっと染みて考えさせられる、そんな放送回でした。
特に「大切なことって何なんだろう」という言葉。
確かに世の中、数多くの情報があふれてますよね。
なんかわからない、って繰り返し呟くゆづみんが印象的でした。

自分もいろんな情報に流されて来ましたが、結局のところ、残ってる物はほとんど無くて、でもその中でキラッと光る小さな砂金の粒のような、そんな宝物が一つ二つでも有ればいいのかなぁ、と思ってます。

あの時、とても大切な一言に出会えて、今があるんだなぁと思えるような。

自分の本棚には何冊か、何十年の間、引越してもずっと一緒にいる本があります。
背表紙を見るだけで、感動がよみがえる小説だったり、漫画だったり。
また、携帯の中には、取り替える度に保存し直してきた大切な曲たち。聴くたびにいろんな思い出を呼び覚ましてくれます。

ゆづみんも、これからたくさんの物との出会いがあると思いますが、川底の砂をすくってサラサラと流すように気にせずに流してしまえばいいと思います。
きっとそのうち、キラッと光る宝物が手の中に残っていますから。

な〜んてね。ちょっと気取った文章になってしまった気がします。サラッと流してくださいな。
それでは、またね。

Danbor

埼玉県 / 男性 2021/11/11 01:11