しまなみ海道サイクリング

L

野島さん、スタッフのみなさま
あけましておめでとうございます。
今年も楽しく拝聴させていただきます。

昨年11月末にお友達としまなみ海道へ行ってきました。
しまなみ海道を走るのも、グループライドも久しぶりでした。
お天気にも恵まれ、とっても気持ちよかったです!
両脇がみかん畑の道路を走っていると、気分はバレンシア地方でした。

今回、5人中3人が骨伝導イヤホンを持っていたのでグループライドでどの程度使えるか試してみようと思い、事前に骨伝導イヤホンの特徴を調べました。
よく言われてるのがスピードが速い場合や向かい風になると、他人の風切り音も拾ってしまって結局聞こえづらくなることだと知りました。
一人で音楽を楽しむ場合には気にならなかったのですが、確かにグループライドだと大変だなーと思ったので、自分でウインドジャマーっぽいものを自作してみました。
肌に優しい伸縮包帯を袋状に縫い、その周りに手芸用のミンクファーを縫い付けたものです。
結果、ほかの2人からは風切り音が聞こえなかったよーと言ってもらえました。
また登りで最後尾になった時など、後ろから車が来た時に大声を出さなくても
「車きまーす」と普通に言うだけで先頭に伝えられるたのでうまく活用できたと思います。

今年はサイクリングしまなみ2022の年ですね。
また野島さんやスタッフのみなさまは参加されるのでしょうか。
無事開催されてほしいです。

今年も宜しくお願いします。

あーでー

大阪府 / 女性 2022/1/11 12:07