わたしとオンプラ

えりぃさん、こんばんは!
ON THE PLANETもいよいよ最後。
長年、親しんだこの番組には、たくさんの思い出があります。
わたしが今のようにラジオ投稿に熱を上げるきっかけになったのもこの番組のおかげです。
当時は毎週、世界のどこかから生の声を聞くことが出来て、好奇心をくすぐられたものです。
番組のジングルにもある、宇宙物理学者のスティーヴン・ホーキング博士の言葉、
『Try to make sense of what you see,and wonder about what makes the universe exist.
Be curious.
(ON THE PLANET)』
訳は
『見ているものの意味を理解し、何がこの宇宙を存在せしめているのかに思いを巡らせましょう。好奇心を持って』
となる訳ですが、各曜日を担当するパーソナリティの皆さんと、世界中を旅しているようでした。
えりぃさんの素敵な声に癒された日々。
『いいな、いいな~♪』とか『ふにゅ~♪』とか、『どれにしょうかな~?』と読むメッセージを探す様子も可愛らしかったです。
毎日の仕事中のお供、というより相棒みたいなものでしたね。
本当にありがとうございました!

実際にお会いしたパーソナリティの方もいらっしゃいましたし、パーソナリティ同士(マシューまさるバロンさんとみそのあやなさん)の結婚パーティに参加もさせてもらったこともありました。
以前の水曜担当、北極冒険家の荻田泰永さんに『僕、ハイブリッジさんのメッセージを一番読んだかもしれないな~』と仰ってくださったのも嬉しい出来事でしたね。
えりぃさんにもどこかでお会いできたら良かったなぁ…。
今後もまた何かの機会にお声やお姿に接することが出来たら嬉しいです!

最後にえりぃさんのステッカーを希望させていただきます!

ハイブリッジ

新潟県 / 男性 2022/3/31 01:39