4月1日のFGOは、、、

若者が親など親権者の同意がなくても自分で様々な契約が可能になり、
消費者トラブルが増えることが予想されます!
そんな今日のテーマは・・・


『トラブルバスター斉藤リョーツのFGO消費生活センター!』


みなさんから、「消費者トラブルの体験談」や「消費者トラブルのあるある」を大募集!
例えば…「何時間もしつこく勧められて、高額のエステを契約してしまった!」
「通販サイトで頼んだモノとまったく違うものが届いた!」…などの体験談から、

「電話口で相手の電話番号を言っちゃう!」
「カフェなどでパソコン開きっぱなしで席を立っちゃう!」
「タイトルに【重要】【至急】と書いてあると、知らないメールでもすぐ開いちゃう!」
…などの消費者トラブルに巻き込まれてしまいそうな人のあるあるなど大募集!

フライデースタッフ

2022/4/1 11:53

リョーツさん ゆうさん こんにちは〜
オークションサイトを 良く利用します。
中には 落札したのに 全く連絡がとれなくて
メールを 何度も 送信しても
全くの音信不通だったりとか…
もう ずいぶんと前の事ですが
ウイングマークのスニーカーを落札
海外発送だったんですけど
(今となっては 海外発送は 全て敬遠ですが…)
送られて来たスニーカーは 片方がどっぷりと
色あせしてて 左右が 超アンバランス
もう やってらんね〜!的なメールするも
音信不通でした。
全てでは無いなでしょうが…
海外発送商品は ご注意を、

はやぶさノリノリ

2022/4/1 14:08:35