あとがき

L

Chageさんスタッフのみなさん、先日はトラベリングミュージック特集にて、採用下さりありがとうございました。
投稿して数ヶ月経過、ボツだと思って、すっかり忘れておりました。
そんな時に今回のOA!とても驚きました。

病院名はあえて伏せ、最後に「ハラハラドキドキ、楽しい旅でした」と記したところに『“原”病院』を掛けていたことに気付いた人はい…ないでしょうね。
( ^∀^)ゲラゲラ
団地そばという立地に、学区内の子どもたちはみな原病院のお世話になったんだろうなぁ、クラスメイトだけでなく他学年でさえも、あの子はどこが悪い、どこをケガしたとか、個人情報筒抜けだったんだろうなぁ、とか想像しました。

「とても小さな神社」だけで、Chageさんに話が通じたことにも驚きました。
本当に偶然通りかかり、一旦は通過しましたが、柴田少年の気持ちになって想像してみたら、これは昆虫採集に最強の場所なんじゃないか?と想像し、階段を上がってみました。
地図にすら載っていない神社、立ち寄ってみて本当によかったです。

お昼はあのラーメン屋さんの「チャーハン」を食べる!と決めていたお店でしたので、下りたシャッターを見たショックで頭が働かず、せっかくならうどん屋さんを探すとかすればいいのに、適当な中華料理屋さんに入って…失敗しました。(笑)
人参の入っているチャーハンが登場した時には、わたしゃピラフなんて頼んでない!!と思いましたが、薬膳料理みたいな味付けの、実に独特なチャーハンでした。
今になってみれば、あれが雲行きが怪しくなった始まりのような気がしてなりませんwww

投稿内容の読み上げ方、語尾の補正、手紙を相手に会話しているような、Chageさんの合いの手の入れ方、そしてリクエスト曲イントロ入りの絶妙なタイミング、あらためて感動しました。
Chageさんと同じ景色を共有できたようで、とても嬉しいです。

Chageさんスタッフのみなさん、毎週楽しい番組をありがとうございます。

発破64

埼玉県 / 女性 2022/5/1 18:22