#190 本編〜ゲスト大さん〜

ゆう子さん、大さんこんにちは!
大さんの断食道場のこと気になっていたので、お話が聞けて良かったです。ブログにも書かれてましたね!
断食はただ数日ご飯を食べないだけだと思ってたんですが、準備期間から回復食まで全部で1週間ほど期間を要すると知り、なかなか週5勤務の人間には難しいなと思ってたんですが、今年は見事に予定のないGWだったので、ネットでやり方を調べて自己流でやってみました。
酵素ドリンクがないのでグリーンスムージーやプロテインで代用したりと本格的なものはできなかったですが、久しぶりに見た体重まで減量したのでビックリでした。
好転反応が大変つらいと色々見てたのですが、自分はグリーンスムージーだったせいか、あまりしんどさも感じず、空腹に悶えることもなく、2日間の断食を終えました。回復食一食目の重湯に美味しい!!!と感動でした。体のリセットができたのかは謎ですが、定期的に行いたいですね。
まぁ自分の場合ただ一つ大失敗したのが、あまりにも体が元気だったので、断食期間に1日10キロのウォーキングをしてしまったこと。汗で抜けた塩分補充を怠ったので、身に危険を感じました(*´-`)ww
ちゃんと本格的なファスティングを指導の下でやってみたいです。

トークテーマ〜落ち込んだ時の気分の上げ方〜
「素直に話す」助言が欲しいわけではなく、ただ聞いてもらうだけで、楽になれることってありますね。
まぁでも私の場合、こんな話しても聞く方も嫌だろうなとか思っちゃうので結局はひとりで塞ぎ込んじゃうことが多いかなぁ…
「好きなことに没頭する」私はこっちのタイプですかね。周りに気を遣わず1人の時間に好きなことに没頭するのが1番スッキリします。

しろくま_

大阪府 / 女性 2022/5/16 17:07