夏休みの宿題は、お早めに~♪

L

相変わらず蒸し暑い日が続いてますが、皆さん お元気でしょうか?
私は一応、熱中症対策の1つとして、定期的に水分補給を心掛けています。(=^ェ^=)

さて、今回のお題は「”小学校“の夏休みの宿題は計画的にやった派? それとも、最後に追い込んでやった派?」ですが…

『計画的にやった派』です!
更に『早めに終わらせる派』でもあります!

昔から小心者だったので、夏休みの終わり間際になって、「もし終わらなかったら、どうしよう」と心配するのが怖くて、早めに着手しました。

★「夏休みのドリル」系は、夏休み前に配布された段階で、一気にダ~ッと仕上げてしまいました。(となると、逆に計画的ではない?)
★自由研究は、夏休み前からテーマを決め、必要な準備を済ませ、夏休みが始まると同時に、すぐに取り組んでました。
★読書感想文は、課題図書が決まった時点で読み始めたので、夏休み前半には読書感想文も、余裕で書き終えていました。
★日記だけは先に出来ないので、コツコツ毎日書いていました。
小学生だと日々同じような内容になりがちなので、忙しい親に「書く内容が無いから、どこか連れて行って」と頼んだ事もありました…。
※夏休みの宿題は、余裕を持って終わらせないと、気が済まないタイプの子供でした。

チャコPON

千葉県 / 女性 2022/7/5 18:03