2022年11月14日(月)テーマは【若返り】

L

ヨガを始めたら若返った!あの化粧品いいです!
などの若返り情報から、
隣のお父さん、趣味を始めて若返った!
など、
みなさんの若返りにまつわる話、 お待ちしています。

バイトさんはまーなさんです!

お楽しみに♪

ハピアワスタッフ

2022/11/10 16:54

【若返り】

真宏さん、まーなさん、スタッフの皆さん、リスナーの皆さん。
はっぴぃがぁお~がぁお~、たいがぁー↑

自分はランニングの延長でマラソン大会に参加してますが、中でも80代であろうランナーさんは凄いですね。
足腰しっかりしていて歩幅は小さいながらも走る姿は自分よりはるかに若いと見えます。

こーりゅう。

2022/11/14 12:39:37

「若返り」

杉崎さん、まーなさんこんにちは


年齢から来る腰痛、気にした事ありませんか?

今回は私のオリジナルの腰痛改善を教えましょう。

オリジナルというよりはどこで聞いたか解らない知識から編み出した改善法なので医学的根拠が無い事を先に言わせて貰います。


年齢から来る腰痛とは腰回りの筋肉が下に落ちていくとどこかで聞きました。


なので筋肉を持ち上げると腰痛は楽になります。

ではどうやって持ち上げるか、

それはこの番組でお馴染み「お尻」、つまり「でんぶ」を手で上げてみてください。

腰が楽になりませんか?


つまりお尻の筋肉を腰に向かうように上げるのです。


しかし、これ以上に楽にお尻の筋肉を腰に持っていく驚きの方法を私は編み出しました。


それは、これもまたこの番組でお馴染み「ゲーリー」です(?)

皆さん、いつも破壊王ペコリーノ栗拾い律儀マヨネーズ・・・

・・・あの人のトイレ話のような経験はありますよね?


あの「漏れそうでトイレに駆け込む時」の「漏らすまいと肛門を締める」をやってください。


これだけで腰が楽になってます。


このポイントは「いつでも、どこでも、何をやってる時でも簡単に出来る事」です。


年齢による衰えは慢性的に出来るモノならば改善も慢性的に出来れば治ると私は思いました。


最後にもう一度言いますが
医学的根拠はありません。

デネバヤネ

2022/11/14 12:36:26

若返り

杉崎さんマーナさんこんにちは


最近、私は山内義弘さんという方がYou Tubeで配信している
「腰痛・肩こり駆け込み寺」という動画にハマっています。


「セルフ整体」という健康法を教えている動画で「たったこれだけ?」とか「こんな動きで?」とか驚きの方法でのストレッチを教えてくれます。


「腰痛、肩こり」と言ってますが、先生が教える身体の改善法は様々、

「目の疲れ、目元のたるみ、鼻詰まり、首コリ、自律神経、血管、血流、尿漏れ、」

また寝る前に寝ながら布団の中でやる運動だけで
「不眠症改善、老廃物排出、疲労回復」をもたらすストレッチなども教えています。


私の中では「鼻詰まり改善」が驚きでした。正確には「蓄膿症改善」なのですが、
やってみて1分たった時に鼻に詰まっていたものがズルズルと取れていくのがわかりました


人の身体によっては効果の違いはありますが、

一番のポイントはやはり「動画をお手本にしながら出来る」という事です。

いつでもどこでも何回でも教えてくれるので、とてもやりやすいです。


宣伝になるのでどこまで勧めていいかわかりませんが
何より、この山内先生が配信を始めた頃に比べて顔がツヤッツヤしていますので間違いは無さそうです。


ここまで山内先生の動画を勧めておいて何ですが、You Tubeで自分の身体の不調部分のワードを検索すれば色んな人が改善法を教えてくれる動画がいくつか出てくるので是非試してみてください。


因みに、私が山内先生の動画以外で改善できた不調は「スマホ腱鞘炎」でした。

デネバヤネ

2022/11/14 12:12:34