2022年12月7日(水)テーマは「むかし、むかし、あるところに、、の書き出しでフリーメッセージ」

L

明日は、日本独自の文化である紙芝居の愛好家団体「紙芝居文化の会」が
創立されたことにちなんで「世界紙芝居の日」なんだそうです。
そこで 「むかし、むかし、あるところに、、の書き出しでフリーメッセージ」送って下さい!


バイトさんは、仁藤妃南乃さん です!
お楽しみに!

ハピアワスタッフ

2022/12/6 16:45

【むかし、むかし、あるところに…】

真宏さん、にとぅ~、スタッフの皆さん、リスナーの皆さん。
はっぴぃがぁお~がぁお~、たいがぁー↑

『ひまだから、ひまわりのまわりをまわってみよう!とおもいついたおんなのこがおりました。
そのおんなのこがはっするいっぱつぎゃぐはみんなのこころをあたたかくしました。
そして、きょうもいっぱつぎゃぐをぶちかましてぶたいはおおもりあがり。
じょゆうをめざすかのじょはいま、りっぱなぎゃぐげいにんになったのでした。
おわり。』

こーりゅう。

2022/12/7 13:11:41

むかし、むかし、あるところに、
ねずみのおじさんと、ねずみのおばさんが住んでいました。
ねずみのおじさんは、はちみつ大好きなクマを保護しました。
ねずみのおばさんは、小麦粉を練って棒状にしたものを揚げて、砂糖をまぶしたものを売って生計を立てていました。
これが、いわゆる、夢の国のモデルになったと言われてるような、言われていないようなです。

ぶっとみまみー

2022/12/7 12:16:25

「むかしむかし」

むかーしむかし、とある都に泣いている姫がいました。


姫はある時に出会った村の男と恋に落ちたのでした。


当然その恋は許されるハズもなく男は城の牢屋に閉じ込められてしまいました。


そんなある日、鬼たちが現れ村と城が襲われ国は壊滅状態に


姫がもうダメだと思ったその時です。


男が牢屋から抜け出し姫を連れて逃げました。


地位も金も無くした姫でしたが
逃げ延びた先で男と幸せに暮らしたそうな


数十年後、おばあさんとなった姫が川で大きな桃を見つけるのは
また、別のお話


「桃太郎スピンオフ〜OZIICHAN To OBAACHAN〜」
カミングスーン!

デネバヤネ

2022/12/7 12:13:51