1月13日のFGOは、、、

『FGO 天才!藤井どうぶつ園!』

というわけで今日は、みなさんが現在一緒に過ごしている、昔一緒に過ごしたことがある
かわいいペットちゃんたちのエピソードを大募集!
猫アレルギーなどもあり、動物との触れ合いに縁がなかった“鉄の女”藤井さんに
ペットと過ごす楽しさ、素晴らしさを教えてあげるとともに、
藤井さんは、もし飼うならどの動物がいいか、今日の放送で妄想を膨らませてください!

フライデースタッフ

2023/1/13 10:49

16年間かっていた、雑種犬の女の子まめちゃん。
外飼いをしていました。

ある冬の日、事件が起こりました。
雪が降ったので、さすがに寒いだろうと、まめちゃんを玄関に入れて過ごしていました。

しばらくしてから見に行くと玄関が、なんだかふわふわしたもので埋め尽くされて、頭の中は?だらけ。
次の瞬間気づきました。これは私が大切に大切にしているムートンブーツの残骸だと。
そうです、まめちゃんは私のムートンブーツを噛みちぎってしまったのでした。
しかも当時、有名ブロガーさんが紹介して話題になったブーツで
ネットで探しまくり、やっとの思いで手に入れた超お気に入りのブーツでした。
私はそれに気付いた瞬間、発狂して泣きわめき、まめちゃんを責めました。まめちゃんはビックリして玄関の端まで後退り。

そのあと気持ちが落ち着いて、玄関に置きっぱなしにしていた私が悪いな。きっと革やボアから生き物の匂いがして気になったのだろうな。バンドでくっつければまだ履けそうだな。
という考えに落ち着き

まめちゃんと仲直りしようと歩み寄り、さっきは怒鳴ってごめんね。もう怒ってないからね。大丈夫だからね。と言いましたが
頭をあちこちに向けて、視線をそらして、ちっとも目を合わせてくれませんでした( ; ; )数日間それが続き不安になりましたが、そのうち無事に仲直りできました(^^)

今は天国で見守ってくれているはず°✳︎.
今でも大好きだよー!

はらぺこあおむし

2023/1/13 14:38:38

小学生のころ、クジャクを飼っていました。
しかも4羽くらい。
羽を広げるときれいなのですが、鳴き声がひどく、はっきり言ってご近所迷惑でした。
ニャゴ~~とかギャオ~とか巨大な猫が叫んでいるようでした。
時々逃げ出し、ご近所から連絡があり、父と兄が捕まえて帰ってきました。

ペットにクジャクはお勧めしません。

しばしばしば

2023/1/13 14:23:30