新入生の春

L

新谷さんスタッフさんこんにちは
春の新生活といえば、大学に入学して通い出した時のことを思い出します
入学式から学部の部屋に行って緊張する中なんとか友達もできたころ、学内の至るところでお祭り騒ぎよのうな盛り上がりが!
そう、部活とサークルの勧誘です!
ぬいサーみたいに部室に自分から訪れるんではなく、やがて海へと届くの冒頭のシーンで真奈とすみれが出逢うシーンのように様々な勧誘の花道が校門の外まで広がり、時には授業が終わった教室にまで先輩達が押し寄せてきて半ば強引な勧誘が1週間ほどあちこちで繰り広げられてました。
しかし、ここでひとつ気がついたことがありました。
アレッ?誰にも勧誘されてない!
一緒にいる友人は声かけられてるのに、何故か私には全く!
以前書いたように一浪してるから年下に見られないのか??
そういえば小6の時のアダ名はオッサンやったし、昔いつも行ってた散髪屋のおっちゃんに「兄ちゃんそろそろ就職か?」と言われたのが中2の春やったし。
もしかしたら新入生と思われてなかったのかも(涙)
まぁ授業と課題とその頃流行ってたビリヤードとバイトが忙しかったから時間もあまりなかったんだけど、白城ちゃんの様にサークル掛け持ちするどころか結局どこにも入る事はありませんでした。
でも高校までと違い、ある程度自分で時間を管理して、賑やかな仲間たちと過ごす生活はとても新鮮で楽しい時間でした。
新谷さんはもし大学に入ってたらサークルとか入ってたのかな?

KASHIMO

奈良県 / 男性 2023/3/29 12:23