どうすればいいんでしょう?

L

新谷さんスタッフさんこんにちは
ウチにはアイちゃんというとても可愛いメスの黒猫がいます。
アイちゃんは嫁さんの職場のビルのオーナーさんの家の庭でカラスにつつかれて弱ってた所をオーナーさんに頼まれて嫁さんがウチに連れて帰ってきた元野良猫です。
握り拳くらいの小さな身体は弱り果てていて駄目かもしれないと思えるほどでしたが、嫁さんが必死に世話をしてなんとか元気になり、そのままウチの子になり、すくすく育ってます。
でも、その正真正銘命の恩人である嫁さんより私と娘に懐いてしまい、嫁さんはたまに遊ぶ友達感覚で、私が頭を撫でるとゴロゴロと喉を鳴らして甘えるのに、嫁さんが頭を撫でようとすると猫パンチして手にカブリついてます。もちろん本気で噛み付いてるわけではないけど甘えることはほぼありません。
エサも私には足元まで来てゴロゴロと寝転がりながらナーナーと甘えた声でおねだりするのに、私が出張でいないときなどはニャー!と一言だけ鳴いて嫁さんにエサを要求するそうです。
私は可愛くて嬉しいんですが、私に甘えるアイちゃんを見て嫁さんの機嫌があまり良くありません!
どうすればアイちゃんが嫁さんにも懐いてくれるようになりますか?
新谷さん、どうかいいアイディアをください!

KASHIMO

奈良県 / 男性 2023/5/25 13:35