あなたの20歳の思い出

ゆづみん、20歳のお誕生日おめでとう!!ラジオでもこうやって今年もお祝いできて本当に嬉しいです!
この一年もゆづみんにとって素敵な日々になりますように。

さて、今回のテーマ「あなたの20歳の時の思い出」ですが、一つ黒歴史を思い出したので投稿します。

当時、大学生だった僕はサークルの先輩の紹介で、個別指導の塾で塾講師のバイトをしていました。

講師の仕事にも慣れてきた頃、塾の代表者として、地元で人気のローカル情報番組で、夏期講習募集の宣伝で出演する事になったのです!しかも生放送!!

当日、リポーターさんの中継先にお邪魔して生放送で夏期講習の宣伝をするという内容で、放送直前まで綿密な打ち合わせをして、いざ本番。

緊張しながらも、打ち合わせ通り宣伝を終えようとした時、リポーターさんから打ち合わせにないアドリブの質問が来たのです。

リポーター「先生は随分お若いようですが何歳ですか?」
僕「20歳です。」
リポーター「普段は中高生に教えてらっしゃるとの事ですので、生徒さんたちからしたら歳も近くて、お兄さん的存在ですね!」
僕「たしかに年齢が近いので、生徒たちの目線に合わせて話をしたり聞いたりしてますね。」
リポーター「では、生徒さんから悩み事の相談とかあったりしても親身に聞いてくれそうですね!もし、生徒さんから恋愛の方程式の解き方を聞かれても教えてくれますか?」
僕「恋愛の方程式の解き方も教えます!!」

…と、その場の雰囲気に飲まれ、カメラ目線ドヤ顔で恋愛のスペシャリスト宣言して中継が終わったのでした。
翌日、生放送を観た生徒たちから、「恋愛の方程式が解ける先生」としてしばらくイジられたのは言うまでもありません。

しかし、未だに「恋愛の方程式の解き方」を教えるどころか、自分でも解けないままです。
20歳になった新谷先生、僕にこの方程式の解き方教えて下さい!!!

lotta

東京都 / 男性 2023/6/13 00:43