私の20歳と言えば…

ゆづみさんスタッフさんこんにちは。
そしてゆづみさん20歳のお誕生日おめでとうございます。
ゆづみさんの20歳の1年が、そして20代の10年が素晴らしい年になるようお祈り申し上げます。

私の20歳は、「親元を離れた歳」でした。
それまで料理も洗濯も掃除も母親に頼りっきりだったのに、総てを自分でやらなければならなくなった20歳。最初は「親の目を気にせず好きなように生活できる」のが嬉しかったのに、すぐに「食事は用意しなければ食べられない。洗わなければ着るものがなくなる。掃除しなければ部屋は汚くなる」という当たり前のことを思い知らされ、理解し、親に感謝できるようになったのが20歳でした。
そんな当たり前のことを20歳で学べたおかげで、その後結婚してからも「自分の事は自分で・家事は分担」を意識していますし、それでも自分が出来ていない部分を補ってくれるかみさんには感謝の気持ちを持ち続けることができているんだと思っています。

なーんて、ちょっと良い話っぽく書いてしまいましたが、まだまだ経済的には親に依存していた20歳の僕と違い、高校生から親元を離れた上にお仕事までして経済的にも自立していたゆづみさんにはもう「尊敬」の一言しかありません。いやほんと凄いっスよゆづみさん!

デルタヌキ。

神奈川県 / 男性 2023/6/23 21:50