仲間との旅

新谷さんスタッフさんいつも楽しい配信ありがとうございます。
私が二十歳の頃ってあまりにも遠い昔のことなので記憶が曖昧なのですが、その中でとてつもなく鮮明に覚えている出来事があります。
それは、高校の時の部活の仲間三人で北海道旅行に行ったことです。
一人が車を持っていて、まず日本海に出てそこからフェリーで北海道の小樽に行き、2週間の旅をするというもので、最終日に札幌にホテルを予約した以外は全く何も予定を決めずにいきあたりばったりで好きな所を回るというものでした。
小さなテントと寝袋、カセットコンロと鍋と米を持って後はその土地で調達し、進んで行きました。
そのへんの駐車場でテント貼って、朝起きたら観光バスに囲まれてて売店のおばちゃんに大笑いされながらなんかおかずになるものをもらって食べたり、ガイドブックに載ってた寿司屋に入ってひとり二千円で何か食べさせてください!っ言ったら、周りのおっちゃんたちが、「それで買えるのはビールと玉子くらいやな!」と笑い飛ばされショックを受けてたら、「あとはおっちゃんたちがちょっとだけ食べさしたろ!」とお寿司を奢ってもらったり、ホタテ貝の貝柱を貝殻から取り外す作業場に行って、ビニール袋いっぱいのホタテ貝を500円で売ってもらったりと、無計画だからこその出会いや経験もあり、楽しくて温かい旅をする事ができました。
高校の思い出も含めて毎晩語り合ったなぁ〜。
さらに帰ってから1週間後に知り合いの家族が北海道旅行に行くというので、私が行き着いた要所要所に指令書を隠しておき、その隠し場所のヒントになる写真を撮って来て、それを元にその家族が同じコースを回るという人の家族に勝手に壮大なポイントラリーをさせるということもして、無事感謝されましたw
その時の仲間とは今もいい関係だし、あの家族のご夫婦には仲人みたいなのもやってもらいました。
旅っていいですよ!新谷さんもぜひ!

KASHIMO

奈良県 / 男性 2023/6/27 10:21