感想とテーマ秋の味覚

今回と前回のゲストの伊礼姫奈さん
@⁠onefiveと共演したドラマ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」で初めて彼女を知ったのですが、最初は役のイメージから、大人しい感じの人なのかな?と思っていました。
それが実際は、放送でもハキハキと話していましたが、@⁠onefiveのメンバーとふざけあうような写真がSNSに上がったりして、だいぶイメージが違うんですよね。
さくら学院のメンバーとも近しい感じだったり、さくら学院に入りたかったなどと聞いてしまうと、ついひいきにしたくなってしまうということもありますが、今後も注目して見ていきたい女優さんですね。

さて、テーマの秋の味覚ですが、いろいろと美味しいものが思い浮かびますが、やはり一押しは「みかん」です。
みかんは、冬のイメージがあるかもしれませんが、果物では柑橘系が大好きな自分としては、夏の間は柑橘系がほとんど出回らないので、秋になって出てくるのを心待ちにしている味覚だから秋のイメージなのです。
今年もようやく出回ってきて、皮に緑色が混じっているまだ酸味の強いみかんを食べて、あぁ秋が来たなぁと感じられました。
もちろん和歌山県産が目についたら手に取るのはいうまでもありません。近くのスーパーでは少数派なのは残念ですが。

そういえば最近、Youtubeのおすすめの動画になぜか、ゆづみんの「みかんチャレンジ」という動画が出てきてなつかしく見ました。みかんを皮ごと2つに割って4分の1くらいずつ豪快に食べる産地ならではの食べっぷりには及びませんが、今年もみかんをたくさん味わいたいと思います。
それでは、またね。

Danbor

埼玉県 / 男性 2023/10/25 14:02