動物園

L

それはあるサファリパークに行った時のことです。もう随分前子どもたちがまだ小学生だったころ家族4人でサファリに自家用車で入って行きました。
事件(?)はチーターたちのいるエリアで起こりました!
チーター2頭が追いかけっこをしてるではありませんか。あの物凄い速さで! 1頭のチーターが私たちの車の真横に平行するように走って来たかと思うと、車の前に回りこみ猛スピードで駆け抜けていく。それを追いかける後ろから来たチーターはさらにインコースを進む。ものすごいスピードで!しかしインコース過ぎたんです。彼は私たちの車の左前のライトに接触! けっこう大きい音がした。それでも彼は何事も無かったように前を走るもう1頭を追い続けて行きました。
私たちは安全なエリアに入ってから車を降りて車の前方を確認すると、、やっぱり割れていました。左前のヘッドライトが。。。
帰宅後すぐ修理してもらい、その支払いはサファリパーク側が負担してくれました。
家族はみんな無事だったし、すごい光景を見ることも出来たので、今ではいい思い出です。
チーターが怪我してなかったか、それが心配でしたが大丈夫だったようです。恐るべしチーターの身体能力!

光る電信柱

千葉県 / 女性 2024/2/6 11:54