2024年3月18日(月)テーマは「俺の精霊!」

L

来週月曜日は「精霊(しょうりょう)の日」という事で、テーマは「俺の精霊!」
今の自分を見守り、形作っているのは、きっと「〇〇」だ!という、メッセージ待ってます。
おばあちゃん・愛車・小学校の先生・好きなアニメのキャラクターまで、今の自分を形作っている人や物の話、お待ちしています。

後半コーナーは「ヒナせんせー、なんで?」
「ハピアワ幼稚園」のIQ高めの園児・マーくんとヒナ先生の質問のやりとりを楽しんじゃうコーナー!
実はすでに答えが分かった上で、ヒナ先生に質問しているIQ高めな園児・マーくん。
そんな、ヒナ先生とマーくんのやりとりを盛り上げてくれそうな「子供らしい質問」 そして、マーくんが知っている「奥の深い答え」と共に送ってください。


月曜日のバイトリーダーは、女優の仁藤妃南乃さんです!
お楽しみに♪

スタッフ

東京都 / 女性 2024/3/14 16:58

俺の精霊

私を形作っているのはチャゲさんです。


私はもう30年チャゲさんのファンをやっているのですが、ここ10年特に色々あったのは誰もが知っている事ですよね。


でもチャゲさんはどんなに追い掛けられても、追い詰められても、決してブレずにいてくれたので、私達も、チャゲさんのファンとして、変わらずにいられました。


他にも、例えばチャゲさん以外のレディオにメール送って全く読まれなかったとしても、その番組に愚痴ったりせず「自分の一番はチャゲさんだ」と思えるので、ちゃんと冷静に距離を保てます。


「自分はチャゲさんのファン」という「誇り」に恥ずかしくないような生き方をこれからもやっていきたいです。

デネバヤネ

2024/3/18 15:58:11

ヒナせんせー、マーくん、スタッフの皆さん、リスナーの皆さん。
はっぴぃ~ひゅー、ヒュー♡

【ひなセンセー、何で?】
問:何でアメリカの大リーグをメジャーリーグって呼ぶのかな??

答:メジャーリーグは別の名前でビッグリーグと言って日本語に直すと『大リーグ』です。
最近日本人選手の活躍が『メジャーリーグ』と多くの人が呼ぶようになりました。

こーりゅう。

2024/3/18 12:31:37

すぎしゃま、にとぅ~、スタッフの皆さん、リスナーの皆さん。
はっぴぃ~ひゅー、ヒュー♡

【俺の精霊!】
自分の精霊は『ねこ』で出来ています。
実家に帰った時は出迎えたねこさんを撫でたり、カリカリを出して、爪が伸びているなと思ったら爪を切ってあげたり、クシで手並みを整えてますよ。

こーりゅう。

2024/3/18 12:31:15