2024年3月21日(木)テーマは「ピカピカの一年生へ伝えたいこと」

L

明日3月21日は「ランドセルの日」。
ということでメッセージテーマは「ピカピカの一年生へ伝えたいこと」
「中学生からは足の速さだけではだんだんモテなくなるよ!」
「『それ、何時何分何秒?地球が何回 回った時??』っていう子に必ず出会うよ!」
などなど、4月から1年生になる子どもたちに向けて、これから起こるであろうこと、
言っておきたいこと、小学校の楽しみ方などを教えてあげましょう!
1年生に伝えたいこと、お待ちしています♪
 
後半コーナーは「合いの手工房」 
尾崎豊さんの「15の夜」の1番サビ全体、
「盗んだバイクで走り出す〜」から「〜15の夜」の部分にぴったりな合いの手を考えて送ってください。

木曜日のバイトリーダーは、ものまね芸人・まーなさんです!!
お楽しみに♪

ハピアワスタッフ

2024/3/20 16:51

ピカピカの一年生に伝えたい事


(まーなさんが読んでください。)
皆さん、これだけは言っておきます。


目上の人や年上の人へ呼び捨てしてはいけません。


例えその場のノリでもやってはいけません。


それをやってしまうというのは人間として大切なものを失うことになります!


相手の尊厳を守り礼儀を大切にする清い心を持って生きて下さい


そうですよね?まーなさん



(タメて)・・・・杉崎さん


(「杉崎さん」と書いてあるのは間違いでは無くそういうオチです。)

デネバヤネ

2024/3/21 15:14:28

スギシャマ、まーなさん、こんにちは!
テーマ「ピカピカの一年生へ伝えたいこと」
・一年生の皆さん、入学おめでとうございます。勉強は出来なくてもいいので挨拶やありがとう、ごめんなさいを言えるようになりましょうね!勉強は確かに大事です。ですが、もっと大切なのは「人との繋がり」だと私は思います。みんなで助け合って生きて行くには言葉を交わし、素敵な学校生活を送ってください。

コーナー「合いの手工房」 
尾崎豊さんの「15の夜」の1番サビ全体、
「盗んだバイクで走り出す〜」から「〜15の夜」の部分にぴったりな合いの手
盗んだバイクで走り出す(いけないんだぁー!)
行き先も解らぬまま(え!マジ!?)
暗い夜の帳りの中へ(ここ、どこ?)
誰にも縛られたくないと(わかるけどー!!)
逃げ込んだこの夜に(あのさ〜)
自由になれた気がした 15の夜(ここ圏外なんですけどぉー!)

「ピカピカの一年生に伝えたいこと」
 
30年後ラジオで(ピカピカの一年生に伝えたいこと)ってトークテーマがあって書こうとするかもしれないけど、俺みたいに何1つの覚えてない可能性があるぞ!
 

悪ノリ隊ちいさん

2024/3/21 13:39:23