わたしの2017年上半期総決算

この春2人の息子がそれぞれ大学と専門学校を卒業して、就職し、おまけに主人が転職したことが
私にとっては、有り難くも、大転換の出来事です。

おっとりタイプで優しい長男が大学を卒業して
まさかの銀行員。私も独身時代は銀行員でしたが、ノルマが嫌いで早々に今のダンナと結婚退職したのに、まさか同じ道を歩くとは…不覚でした(笑)

次男は情報専門学校(パソコン)を卒業して
銀行系のATM等を統括管理する会社に就職。

鹿児島を出て、広島で念願の一人暮らししてます。

20年片時も離れず暮らした息子が引越した日は
寂しさもありましたが、ALFEEの広島コンサートに行ける楽しみもあり、親孝行な息子と褒めてあげました。
偶然にも、2017春フェスタの広島は、坂崎さんの63回目のバースデーライヴで、次男のお陰様で初めてB.D.ライヴに参加させて頂きました。あの時のトラウマで、大好きな『Let It Go!』を聞くたび、思い出し(大)笑いをして、楽しく過ごしています。

それから、主人も、20年近く勤めた、自動車修理の会社を感謝で退職しました。後押しをしたのが、ALFEEの『今日のつづきが未来になる』なんですが…
4月から、ホワイトカラーに、華麗な転身(職)?を遂げました。今までの自動車修理の知識を買われ、大手の保険会社に是非にと歓迎されて、今、研修を頑張っています。

私もちょっと体調を崩したこともあって、自分のやりたいというか、やり残していることがあるので、私のライフスタイルにあった時間帯の仕事に転職しようと思って準備中でーす(^.^)/~~

毎日、主人と長男の、会社での愚痴も楽しい話も聞かせてもらい、代わりに元気を与えて、お互い様頑張っています(^_^)v

さとぴーママ

鹿児島県 / 女性 2017/6/25 23:26