とある大学の研究によると

2024年4月9日

今日は「とある大学の研究によると」をテーマでお届けしました!

最近、500年後には日本人はみんな佐藤さんになるかもしれない」という研究が発表されたのをご存知でしょうか?
この研究は、東北大学の吉田教授が発表したものです。

また、
ユニークな研究と言えば、「イグ・ノーベル賞」が有名ですよね。

ノーベル賞のパロディーで、ユニークな研究などに贈られる「イグ・ノーベル賞」は、毎年9月ごろに発表されています。

2023年に受賞した研究テーマはこちら。
「医学賞」は「鼻毛の本数が左右で同じかどうか」の研究。

「教育学賞」は「教師と生徒の退屈をきちんと統計的に研究したことに対して」。

「化学&地学賞」は「多くの科学者が岩石を食べたり舐めたり、味わうのが好きな理由」の研究でした。

それぞれ、何の意味があるのか?意味は無いのか?

現代ではまだその意味は分からないかもしれませんが、

今後、非常に重要な研究結果だったと歴史が証明してくれるかもしれません。

Background Eraser 4.PNG

本日の選曲:
M1.  
さよーならまたいつか!- Sayonara / 米津玄師

M2.  ウェイウェイ大学生 / ヤバイTシャツ屋さん
M3.  好奇心 / Czecho No Republic