伊藤沙莉「ミラクルな夜になっちゃうわけよ」自宅カラオケに大ハマり!?

TOKYO FMの新音声サービス「AuDee(オーディー)」にて配信中の番組「伊藤沙莉のsaireek channel」。女優・伊藤沙莉がさまざまなコーナーを通してトークを展開する番組です。2020年最後の放送となる12月26日(土)は、女優の佐久間由衣さんがゲストに登場。伊藤と佐久間さんがそれぞれの2020年を振り返りました。

◆ローラーシューズで大盛り上がり

今回のテーマは「今年イチ トーク」。「今年イチ○○なこと」をテーマに、2020年を振り返ります。「今年イチ 行ってよかった場所」のテーマで、佐久間さんが挙げたのは「駒沢公園」でした。

佐久間:駒沢公園で、ローラーシューズで遊んだの。めっちゃ楽しかった。

伊藤:えっ!? かわいすぎ! 1人でやってたの?

佐久間:いや、1人じゃないよ(笑)。

伊藤:びっくりしちゃった。ローラーブレードじゃなくて、シューズ? かかとがあるやつ?

佐久間:そう。流行ったじゃん?

伊藤:わたしが小学校の頃、あれで登校してたよ。「カードキャプターさくら」に憧れていて、ローラーがついたやつで登校したいと思ってたの。

懐かしいアイテムの登場に「いいなー! やりたくなった!」と興奮気味の伊藤。佐久間さんは「めっちゃ楽しいからやってみて!」とコメントし、「久々にああいう感じで遊んだ」と振り返りました。

◆今年買ってよかったのは「マイク」

伊藤が「今年イチ 買ってよかったもの」は、「マイク」。テレビにカラオケアプリが入っており、ストレス発散に自宅でカラオケをしているのだそう。ちなみに友人からプレゼントされたミラーボールを部屋に飾っていることもあり、かなり本格的な空間に仕上がっているのだとか。

佐久間:家にミラーボールあるんですよね。やばいよ、それ。大丈夫?

伊藤:やばいよ、これは。とんでもなくいいよ。ミラクルな夜になっちゃうわけよ。

佐久間:そうだよね。どうしてもなっちゃうよね。

伊藤:やることもないし、お兄ちゃんも出ていっちゃって、「1人って寂しい」って、最近すごく思うわけね。こんな感じになる前までは「1人って寂しい」って思っても「スナックにでも行っちまうか~」って飲みに行ってたけど、そんなこともできないわけじゃない。そんなときに1人でハイボールを作って、部屋を真っ暗にして、ミラーボールをつけてカラオケをしたわけ。進むよね、お酒が。本当にやばかったよ。

佐久間:危ない、危ない(笑)。

伊藤:しっかり朝まで飲んじゃったもんね。1人なのに。びっくりしちゃった。途中途中で友だちと電話をしたんだけど、1人で飲みに行って常連の人とちょっとしゃべるのと、そんなに変わらないわけじゃん。「これはいいや」って思った。

佐久間:すごいね!

番組では他にも「今年イチ」な話題で盛り上がりました。
▶▶続きは「AuDee(オーディー)」でチェック!