日向坂46影山優佳“サッカー”への熱い思い語る「私らしい発信の仕方で、今後もサッカー界を盛り上げていければ」

日向坂46の影山優佳、佐々木美玲がパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。12月23日(金)の放送は、影山優佳がW杯カタール大会の振り返りや、大会期間中に出演したサッカー番組でのエピソードを語りました。今回はその後編。


パーソナリティの影山優佳


【FIFAワールドカップ2022カタール大会について!】

影山:ここで、メッセージを紹介したいと思います。

<リスナーからのメッセージ>
「影山さんはクロアチア代表のグヴァルディオル選手を“個人的大会MVP”に選出していましたが、ほかにも、新たに発掘した選手がいらっしゃると思うので、今日は思う存分語り尽くしてほしいです!」

影山:そうですね……難しいなぁ。モロッコのユセフ・エン=ネシリ選手っていう方がいらっしゃるんですけど、ネシリ選手のゴールでいうと“(推定)2m78cmも飛んだヘディングシュート”が印象的で、“え、2m78cm!?”って感じですよね(笑)。映像を観てもらったら分かると思うんですけど、ゴールポストの最上部よりも高く飛んでいるんですよ! 意味が分からないですよね(笑)。

後ろから飛んできたボールに対して、3歩ぐらい助走しただけのジャンプで2m78cm飛んだらしくて……エグいじゃないですか!? そんな身体能力があったら、きっと他の競技でも国の代表になれるんじゃないかと思うんですけど(笑)。めちゃくちゃ強い選手だと思います。

ほかにも、今大会は新しい選手がいっぱい発掘されたので、ステップアップというか、移籍なども気になるところですね。海外選手ももちろんですけど、日本代表選手も、いろんな移籍のうわさがでていますし、今後の動向が気になるところです。

また、あまり言えないんですけど、ありがたいことに私も、W杯が終わってからいろんなお仕事の話をいただいているので、今後の日向坂46と影山優佳のことも注目していただけたらな、という特大の“におわせ”をしておきますね(笑)。

*   *   *

影山:あっという間にエンディングのお時間なんですが、私のワールドカップ熱は収まりません! ですが、時間もあまりないということで、これだけ言わせていただければと思います。

「影山優佳にとってサッカーとは……みんなで喜びを分かち合える最高のひととき」

影山:サッカーで応援しがいがあった日には“明日も頑張ろう!”と思えるし、日本サッカー界に対して、今大会を通じて、いろいろな意見をいただいていると思います。サッカーを経験したことがない方や今までサッカーに触れてこなかった方を含めて、“日本サッカーはこうあるべきじゃないか?”“サッカー界をこうやって盛り上げていこう!”などと(サッカーの)意見をいただける環境が、すごくありがたいなと思いました。私にできることがあれば、本当に微力だとは思いますが、私らしい発信の仕方で、今後もサッカー界を盛り上げていければと思います!

スタッフ:絶対サッカー関係の人でしょ!?

影山:いや、日向坂46影山優佳です(笑)!


----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年12月31日(土)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(影山優佳、佐々木美玲)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/

コンテンツ一覧

#108 たぶん私に相談するのが間違ってます。 音声

#108 たぶん私に相談するのが間違ってます。

#107 だからこそ、一期生さんが大事な存在だなって思いました。 音声

#107 だからこそ、一期生さんが大事な存在だなって思いました。

#106 ちょっとやってみたいです。雨の中でのライブ。 音声

#106 ちょっとやってみたいです。雨の中でのライブ。

#105 こんなにポップに終わったのはここ(ほっとひといき)だけ 音声

#105 こんなにポップに終わったのはここ(ほっとひといき)だけ

#104 やめる勇気ってすごくないですか? 音声

#104 やめる勇気ってすごくないですか?

#103 丹生ちゃんのしっかりさを身にしみて感じた瞬間でした。 音声

#103 丹生ちゃんのしっかりさを身にしみて感じた瞬間でした。

#102 恋愛相談マスターとなりますので。 音声

#102 恋愛相談マスターとなりますので。

#101 四期生 渡辺莉奈とお出かけ「莉奈ちゃん可愛かったなーバナシ」 音声

#101 四期生 渡辺莉奈とお出かけ「莉奈ちゃん可愛かったなーバナシ」

#100 私、携帯を落とした時こそ「ドヤ顔」するんですよ 音声

#100 私、携帯を落とした時こそ「ドヤ顔」するんですよ

【本気回答!】毎日かわいい、陽菜ちゃんの恋愛相談室! 記事

【本気回答!】毎日かわいい、陽菜ちゃんの恋愛相談室!

日向坂46河田陽菜“四期生メンバー”に感謝「『入ってきてくれてありがとう!』っていう気持ちでいっぱいです」 記事

日向坂46河田陽菜“四期生メンバー”に感謝「『入ってきてくれてありがとう!』っていう気持ちでいっぱいです」

河田陽菜にとって恋愛とは……「ぼうし」です!! 記事

河田陽菜にとって恋愛とは……「ぼうし」です!!

【齊藤京子 卒コン当日】きょう1日「○○○○○○色」お忘れなく! 記事

【齊藤京子 卒コン当日】きょう1日「○○○○○○色」お忘れなく!

日向坂46齊藤京子「『伸びしろがある”ってことじゃない?』って助言してくれて…」日向坂46卒業後の“目標”を語る 記事

日向坂46齊藤京子「『伸びしろがある”ってことじゃない?』って助言してくれて…」日向坂46卒業後の“目標”を語る

まもなく日向坂46卒業…齊藤京子が今の心境を語る「“卒業してもみんなと会えたらいいな”って思います」 記事

まもなく日向坂46卒業…齊藤京子が今の心境を語る「“卒業してもみんなと会えたらいいな”って思います」

日向坂46齊藤京子&佐々木美玲“一期生同士”の思い出トーク!美玲「うちらって本当に真逆な性格だよね(笑)」 記事

日向坂46齊藤京子&佐々木美玲“一期生同士”の思い出トーク!美玲「うちらって本当に真逆な性格だよね(笑)」

【🌸卒業目前🌸】佐々木美玲の"相方"  齊藤京子さんをお迎え! 記事

【🌸卒業目前🌸】佐々木美玲の"相方" 齊藤京子さんをお迎え!

日向坂46富田鈴花「かけられる言葉一つひとつに、いつも泣きそうに…」近藤真彦JRP会長の言葉に感動 記事

日向坂46富田鈴花「かけられる言葉一つひとつに、いつも泣きそうに…」近藤真彦JRP会長の言葉に感動