日向坂46河田陽菜「悪い知恵が働きました(笑)」高尾山に登ったYouTube動画を振り返る

日向坂46の佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(毎週金曜 11:30~11:55)。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。5月26日(金)の放送は、日向坂46の公式YouTubeチャンネル「日向坂ちゃんねる」にアップされた、河田陽菜が出演している動画の裏話を披露しました。


パーソナリティの河田陽菜


◆深夜の高尾山は…

河田:皆さん、ついについに私が所属している日向坂46の公式YouTubeチャンネル「日向坂ちゃんねる」が開設されました! ありがとうございます。チャンネル登録をお願いします(笑)。以前にカウントダウン動画とかはたくさんアップされていたんですけど、“YouTubeらしいなぁ”っていうような初めての動画が私の動画でして。何をしたかと言いますと、夜中から高尾山に登りました(笑)。

2時40分には高尾山の麓にいたので、もう何が何だか分からないまま(山を)登りまして……でも、そもそも私が「ちょうど朝日が見える頃までに(高尾山の頂上に)登りたい」って言ったんです。だから、なかには“かわいそう”って思った方もいるかもしれないですけど、すべては私のせいなので、皆さん安心してご覧ください(笑)。

それで、YouTubeってトークもやっぱり大事じゃないですか? でも、(登っているときは)真っ暗闇で何も見えないので、しゃべることもあまりなくて。それでも、木を見つけては「ジブリみたいだね」とか言ったりして……正直、結構(発言を)絞り出しました(笑)。あまりにも言うことがないから、「こういうことを言えば(動画で)使われるかなー」っていう悪い知恵が働きましたね(笑)。でも本当に、夜の幻想的な感じがジブリ映画に出てきそうで雰囲気はすごく良かったです。

(動画での)トークがふわふわしていたって? まぁ確かに、トークに内容があったかって言われると、“空っぽ”って言われても過言ではないぐらいでしたけど(笑)。でも、ファンの皆さんが優しいんですよ。私って、結構(ファンの皆さんに)甘やかされているんですね(笑)。

だから多分「ひなちゃんがやったら何でもいいよ」って言ってくれるんじゃないかな。あと、あの動画で癒やされたと思うんですよ。皆さん、癒やされましたよね(笑)? おっ、ここで、ふつおたをいただきました。

<リスナーからのメッセージ>
「先日、高尾山を登っていましたが、その後、朝活はしていますか?」

河田:うーん、してません(笑)! 高尾山に登りたかったのも、朝活をしたくて「朝日を見たい」って言ったんです。私は朝活にすごい憧れがあって、やっぱり朝から活動すると、1日がとても長く感じるんですよ。だけど今は、休みの日があったらずっと寝ちゃいます(笑)。

今日も、このラジオのお仕事が1発目で、(収録しているのは)もう夜なんですけど、それまでは何もしていなかったです。家でゴロゴロして、起きたのもお昼過ぎで(笑)。

だから、YouTubeでは“理想の自分を作り上げる”というか、(プライベートの)自分だったらできないけど、YouTubeだったらできるようなことをしてみたいです。例えば、ドラムとかギターとか、いろんなことを習ったりしたいですね。


パーソナリティの河田陽菜



----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2023年6月3日(土)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/

コンテンツ一覧

#109 いろんなスタイルを、このラジオで見せていこうと思って・・・ 音声

#109 いろんなスタイルを、このラジオで見せていこうと思って・・・

#108 たぶん私に相談するのが間違ってます。 音声

#108 たぶん私に相談するのが間違ってます。

#107 だからこそ、一期生さんが大事な存在だなって思いました。 音声

#107 だからこそ、一期生さんが大事な存在だなって思いました。

#106 ちょっとやってみたいです。雨の中でのライブ。 音声

#106 ちょっとやってみたいです。雨の中でのライブ。

#105 こんなにポップに終わったのはここ(ほっとひといき)だけ 音声

#105 こんなにポップに終わったのはここ(ほっとひといき)だけ

#104 やめる勇気ってすごくないですか? 音声

#104 やめる勇気ってすごくないですか?

#103 丹生ちゃんのしっかりさを身にしみて感じた瞬間でした。 音声

#103 丹生ちゃんのしっかりさを身にしみて感じた瞬間でした。

#102 恋愛相談マスターとなりますので。 音声

#102 恋愛相談マスターとなりますので。

#101 四期生 渡辺莉奈とお出かけ「莉奈ちゃん可愛かったなーバナシ」 音声

#101 四期生 渡辺莉奈とお出かけ「莉奈ちゃん可愛かったなーバナシ」

【究極の選択】富田鈴花の愛車「ジムニーシエラ」のニックネームが決定! 記事

【究極の選択】富田鈴花の愛車「ジムニーシエラ」のニックネームが決定!

【本気回答!】毎日かわいい、陽菜ちゃんの恋愛相談室! 記事

【本気回答!】毎日かわいい、陽菜ちゃんの恋愛相談室!

日向坂46河田陽菜“四期生メンバー”に感謝「『入ってきてくれてありがとう!』っていう気持ちでいっぱいです」 記事

日向坂46河田陽菜“四期生メンバー”に感謝「『入ってきてくれてありがとう!』っていう気持ちでいっぱいです」

河田陽菜にとって恋愛とは……「ぼうし」です!! 記事

河田陽菜にとって恋愛とは……「ぼうし」です!!

【齊藤京子 卒コン当日】きょう1日「○○○○○○色」お忘れなく! 記事

【齊藤京子 卒コン当日】きょう1日「○○○○○○色」お忘れなく!

日向坂46齊藤京子「『伸びしろがある”ってことじゃない?』って助言してくれて…」日向坂46卒業後の“目標”を語る 記事

日向坂46齊藤京子「『伸びしろがある”ってことじゃない?』って助言してくれて…」日向坂46卒業後の“目標”を語る

まもなく日向坂46卒業…齊藤京子が今の心境を語る「“卒業してもみんなと会えたらいいな”って思います」 記事

まもなく日向坂46卒業…齊藤京子が今の心境を語る「“卒業してもみんなと会えたらいいな”って思います」

日向坂46齊藤京子&佐々木美玲“一期生同士”の思い出トーク!美玲「うちらって本当に真逆な性格だよね(笑)」 記事

日向坂46齊藤京子&佐々木美玲“一期生同士”の思い出トーク!美玲「うちらって本当に真逆な性格だよね(笑)」

【🌸卒業目前🌸】佐々木美玲の"相方"  齊藤京子さんをお迎え! 記事

【🌸卒業目前🌸】佐々木美玲の"相方" 齊藤京子さんをお迎え!