#166「station(ステーション)」

サイサイが馴染みの<駅>について話します。

FM長野で聞いてくれている ラジオネーム:ケイさん

いつも楽しく聞いています。僕は今、ネットで小説を書いています。
まだ書き途中で投稿はしていないのですが、完成できたら投稿をするつもりです。
今書いている作品のテーマは「記憶」で、この作品を書くきっかけとなったのが、サイサイの曲の「Remember」なんです。「この場所に来ると思い出すのは君だけ」という歌詞にあるように、今はいない愛しき人を思い返す
というシーンを作品に取り込みました。
また、作品内で登場人物が音楽ライブに出向くシーンがあるんですが、
これもサイサイのライブの経験を元に描きました。
自身の経験をこうやって作品で表現するってやっぱり素晴らしいです!やっぱり
音楽の力ってスゴイって改めて思いました。サイレントサイレンに出会えてよかった!



今回のアルファベット「S」のテーマは、
"「station(ステーション)」”

新生活が始まって、東京に出てきた人も多いはず!
東京生活の長いSILENT SIRENがオススメする 
東京の駅(station)を教えてもらいました!

エピソードに上がる駅が、
アルファベットの<S>ばかりだったのもすごかったですね。
彼女たちのいろんなことを<駅名>から知ることができました〜!





番組ではみなさんからのメールもたくさん紹介しますよ!
みなさんからの"S"から始まる指令もやっていくので送ってくださいね〜!!