“音道くん”から吃驚仰天な重大発表がありました!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.574

「グリーティング・ミュージック」のコーナーは“リスナーさんの同期で社長も務めたPさん”に贈るメッセージ&楽曲をご紹介しました。
退社を決意したその男性にこれまでの感謝の気持ちを綴ったメール、そして音楽。曲を聴いた後、Chageさんが楽曲アーティストとの思い出にも触れていましたね。

ということで、アナタの手紙風メッセージをお待ちしています。
〇〇さんへ 
伝えたいメッセージ
〇〇さんへ贈りたい曲名とアーティスト名を書いたメールをお待ちしています。

番組特製オリジナル・ステッカーが欲しい方は住所、本名、“拾ってもステッカー(拾ステ)希望”のひと言を必ず添えてくださいね。


Chageさんからのお題は「キリン」でした。
キリンに関することなら何でもOK。キリンに関する蘊蓄やエピソード、キリンで思い出すこと……動物園? ビール? 女優さん? お笑いコンビ? とにかく、キリンをテーマにしたメールを“首を長~くして”お待ちしています! にしても、キリンって漢字で書くと画数多いですよね。



「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは<私の名前を呼んでます>をテーマにリスナーさんのリクエスト曲をお届けしました。
まずは、“曲が流行っていた当時、名前が連呼されて恥ずかしかったけれど今はキュンキュン”とメッセージが添えられていたリスナーさんのリクエスト曲。続いては素数好きなシンガー・ソングライターの楽曲、そしてChageさんが女性シンガーとデュエットしたカヴァー曲をお送りしました。ラストは“沁みるなあ~”とChageさんが酔いしれていたナンバー。

で、バッグ・クロージャー(食パンなどの袋口を止めるプラスチック製のクリップ)話題から<知ってた?意外な正式名称>をChageさんが募集していました。見つけたらメールしてね。
トークルームに投稿してくれてもOKです。


今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<ビール>でも飲みながら次回をお楽しみに。