Chageさんのいつもの声と音道くんがカムバック!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.730

ハスキーボイス返上のChageさん、嬉しそうでしたよね。

 

Chageの音試し>のコーナーはリスナーさんのお勧めナンバーをChageさんが初聴き。アーティスト名を観て“邦楽なのか洋楽なのかもわからないけれど、曲タイトルから察するに日本人ミュージシャンでしょうね”と言っていました。聴き終わって“カッコいい、カッコいい!” “しかし、曲紹介はし辛いね(笑)”

 

ということで、このコーナーではChageさんに聴いて欲しい曲のリクエストを受け付けています。曲のタイトルとアーティスト名、その曲のお薦めポイントや、何故、Chageさんに聴いて欲しいのか、などをメールに書いてメール・フォームから送ってください。「Chageの音試し」宛てのリクエスト・メール、お待ちしています。

 

<やっぱりナマが好き>のコーナーはChageさんが大のお気に入りだというライヴ音源をご紹介しました。と言っても大ホールなどで行われた音源ではなく、スタジオ・ライヴ・トラックということで“肩の力が抜けて、良い感じのグルーヴが出ているんだよね~”。

 

<やっぱりナマが好き>のコーナーでは、リスナーさんが参加したライヴのエピソードを大募集!いつ、どこに、誰のライヴに行って、どんな曲に感動したか、ライヴ中やライヴ前後に起こった、ちょっとしたハプニングなどを書いてくれてもOKです。好きなライヴ盤や、ライヴ音源のアレコレを綴ってくれてもバッチグー!<やっぱりナマが好き>宛てのメッセージ、お待ちしています。

 

Chageさんからのお題は<トリ>です。鳥に関するあれこれ、もしくは舞台の最後に登場する出演者に関するあれこれでもOKです。思い付いたこと、思い出したことを書いてメールで送ってください。トークルームが鳥の写真でいっぱいになりそうな予感がするのはおばばだけ?

 

Chageプロデュース音祭り>のコーナーは<Chage Song File エピソード52001~パート2』>をテーマにお届けしました。Chageさんのオフィシャル・サイトで始まっているデビュー45周年企画<Chage BEST SONGS “電リク”>という期間限定のアンケート・コーナーに因んで始まったシリーズです。

 

Chage BEST SONGS “電リク” (google.com)

 

ということで、今回は<2001年生まれアルバム『NOT AT ALL』>から3曲ピックアップ。楽曲エピソードに耳ダンボだった方もいたんじゃないかなあ。

 

今回の目撃情報はこんなところです。今週は<焼き海苔で巻いたソース焼きそば>でも食べながら次回の放送を楽しみにしていてください。

#730.jpg