【逃げていい】プロデューサー(慶應大学特任准教授)若新雄純さん!

2時台:サーズデーパートナー

先週話してくれたコテンラジオ(ポッドキャスト)
番外編で若新さんが出演されています。

このオンエアを聞いた市川さんは
「鳥肌が立った…!オーラが見える…!」と大絶賛。

今回の内容は「若新が天皇を疑似体験した話」だそうです!
ぜひチェックしてみてください。
https://twitter.com/wakashin/status/1437340789277790210

今日のテーマ「今から準備しています」について

若新さんは常々「社会的に死んだ時の事」を考えているそうで…。

日本の社会は問題起こしたりスキャンダルを起こしたら
警察沙汰にならなくても、だいたいの人はもう
二度とメディアには出られない。

もし万が一、そうなった時どう生きていくか
覚悟しておかないといけないと思っているそうです。

仕事が忙しいから出来ないって思ってることをやるんだ!と思って
「がっかりしすぎない準備」をしているそうです。

なんも悪いことしてないけど常に考えているそうです。

「若新雄純の色メガネ」

最近起きたニュースを若新さんの色メガネを通して解説して頂くコーナー。

今日は、「小6自殺 配られたタブレット端末で何が」という話題について。

同級生からのいじめを訴える遺書を残して自殺した小学6年の女子児童のご両親が、
学校で配られたタブレット端末での悪口の書き込みがいじめにつながったと訴え
文部科学省は事実確認に乗り出しました。
今年度から全国の小中学校で「1人1台」配られた端末の利用や規制の実態は、
どうなっているんでしょうか。

これは、テクノロジーの問題ではなく人間関係の問題
「人間がテクノロジーに追いついてない」のが現実。

自殺する前に逃げていいんだ(逃げるしかないんだ)と
人生の大幅な予定変更はアリなんだと
本人に伝える事が大切だったのでは。との事です。

この話題について若新さんの色メガネを通して解説していただきました。

このコーナーはのちほどAuDeeの音声コンテンツにアップされます!
ぜひお聞きください。


おしらせ

▼歴史を面白く学ぶコテンラジオ
https://twitter.com/wakashin/status/1437340789277790210

▼月曜夜8時から若新雄純の「人間ニュース」
https://www.youtube.com/watch?v=qRpZowidgqk
堀潤さんのYoutubeチャンネルで観られます。

▼福井で運営しているドローンスクールが、
日本最大のドローン団体JUIDAの認定校240の中から最高賞の金賞を受賞!
https://twitter.com/wakashin/status/1404362150924017666

★TOKYO FM+で、若新さんの「色メガネ」や「無責任相談所」が記事化されています。
ぜひご覧ください。
https://tfm-plus.gsj.mobi/

若新さんのホームページはこちら。
http://wakashin.com
https://twitter.com/wakashin

「若新雄純のCDデビュー化計画」

若新さんの目標は「メジャーレーベルでのCDデビュー」
そして「カラオケに自分の曲を入れたい」のです。
さらに「Mステに出たい」とかも言い出しました。
さらにさらに、各局をプロモーションで回りたいのです。

楽曲制作プロデューサーは小林写楽さん!

小林写楽オフィシャルサイト&Twitter
https://www.kobashara.com/
https://twitter.com/kobashara
https://twitter.com/kobashara_info
メトロノームオフィシャルHP
http://meto21.com/

現在楽曲制作中です!
今後も動きがあればこちらで報告していきます。