10月12日【Tuesday Spice!】「おとりよせネット」伊藤編集長が紹介!おススメお取り寄せグルメ♪

Tuesday Spice!

Seasoning火曜日コーナー「Tuesday Spice」
おすすめの「お取り寄せグルメ」を
『おとりよせネット』の伊藤梢さんにご紹介いただいています。

今回ご紹介したのは、

『「みそ漬処 香の蔵」の「鰹出汁クリームチーズのみそ漬」』

●1940年創業の味噌漬専門の食品メーカーが作った
「クリームチーズのみそ漬」。日本の伝統的な「だし」と
発酵食品の「味噌」を使い、だしの効いた奥深い味わいのクリームチーズ。

●鰹節の粉には、生の鰹から一貫生産で、こだわりの鰹節を製造している
静岡県焼津市のメーカーが、特殊製法で作った鰹節の粉を使用。
また、クリームチーズには、オーストラリア産の低温でじっくりと熟成した
クリームチーズを使用。

●味噌のコクと旨みに加え、濃厚な鰹節の旨みと風味が口いっぱいに広がります!!

●そのクリームチーズをご飯に乗せると、
少しずつ柔らかくなり、だんだんとご飯になじんできます。
「鰹だしの旨みと、クリームチーズの濃厚さが、
こんなにご飯に合うなんて!」ときっとびっくりしますよ!!

●そして、余った味噌も食べ方は色々!!
熱々のご飯にそのままのせたり、味噌をぬって焼きおにぎりにしたり、
ピザ生地に塗ったり、パスタの味付けに使ったり、いろんなアレンジレシピも!



その他、詳しい内容は、「おとりよせネット」で、
お取り寄せすることができますので、チェックしてください。
https://www.otoriyose.net/

また、「みそ漬処 香の蔵」のオンラインショップでもチェック!
https://www.kounokura.com/