立川レポ チュランペット藤並

オープンハウス presents ググッと!GOODTOWN 「立川」のレポート模様🎤

おはようございます!
チュランペット藤並でーーす!
今回のリポートでは立川にやってまいりました!



JR「立川駅」北口デッキからは
多摩モノレールやルミネ、
大きな道路が見えました。




僕は養成所時代に立川駅で集まって
相方とよくネタ合わせをしていました。
いや~、懐かしいですね~!
あ!初デートも立川だったんじゃないかな…
立川と言えば昭和記念公園や、IKEAなんかがありますもんね。
ということで立川の魅力に…ググっと!!


JR立川駅南口すぐの「ラーメンスクエア」に行ってまいりました!



マンハッタンの街並みをイメージした内装で
ラーメン店が5軒並んでいます。





北海道ラーメンやまぜそば、九州ラーメンなど
どれも魅力的だったのですが、
僕が選んだのは「新和歌山らーめん 極ジョー」。



和歌山ラーメンってあまりなじみがないので気になりました!
こちらはラーメンスクエアで行われた
トーナメントで優勝した実績を持つお店。
豚骨醤油ベースの濃厚スープに細麺が合わさったラーメンです。
そして極ジョーの良いところは店内に用意された味変コーナー!
辛子高菜や紅ショウガ、辛みそなど色んな調味料が用意されているので
自分好みに味付けを変えられるのがいいんです!




続いてお邪魔したのは
「立川市子ども未来センター」の2階にある「立川まんがぱーく」。



マンガ本が約4万冊ある施設です。
館内の雰囲気はまんが喫茶というよりかは、
畳敷きになっていて児童館のような感じです。
個室にはなっていないのですが、1人用のちょっとしたスペースがたくさんあって、
以外と落ち着いて読書を楽しめます!
平日は大人1人400円で朝10時~18時(現在時短営業中)まで
ずっといれるんですよ。
僕も『HUNTER×HUNTER』を読んでいたら眠くなってきちゃいました…。
それくらいリラックスできる空間です!


最後に行ったのは多摩モノレール「立飛駅」から徒歩3分の
「TACHIHI BEACH」。



タヒチではありませんよ、”タチヒ”です!
こちらは白い砂浜が広がるバーベキュー場。
3月18日まで午前10時~22時までの期間中は
大人1人1700円でずっといることができます。
持ち込みもOKなので近くのららぽーとで食材を持ってきてBBQを楽しむ!
なんていいんじゃないでしょうか!?




AuDeeではJR立川駅北口から徒歩4分の老舗レストラン
「ベースボール」で「横峯さくらちゃんステーキ」を
いただいた模様をお届けしています!
監督(代表)がスゴイパワフルで圧倒されました…!
https://audee.jp/voice/show/39616





今回も恒例のなぞかけで締めたいと思います。
“本日のロケ地”とかけまして
“古い建物”とときます
その心は
“建ち替わ(立川)っていく”でしょう

ということで!私!立川に住みます!!
以上、チュランペット藤並でしたーーーー!
ありがとうございましたーーー!