今回のゲスト!こたけ正義感さん&金の国・渡部おにぎりさん!!

2022年3月24日(木)

ON THE PLANET~Thursday Edition~

ぱーてぃーちゃんのオンプラ、いかがだったでしょうか?
今夜はゲストに、こたけ正義感さんと金の国・渡部おにぎりさんにお越しいただきました!



先週お越しいただいた、四千頭身・後藤さんに引き続き、今回もぱーてぃーちゃんと同じ事務所に所属するお二人がゲストということで、それぞれの関係性や出会った頃のお話からスタートしました。

ラジオなのにしっかりとスーツと弁護士バッジを着用してご出演いただいた、こたけ正義感さんのマインドはギャルという事実が発覚。

きょんちぃさんと信子さんと一緒にプリクラを撮る仲だというお話もありました。そのプリクラ見てみたいですね・・・!

突如、渡部さんの新ギャグ「おにぎり」とこたけ正義感さんのギャグ「ギルティ」が飛び出す場面も。また今後も色々なところで披露してほしいですね!

そこから、渡部さんが決勝戦に出場された「R-1グランプリ2022」のお話や、こたけ正義感さんが見事、準優勝された「ワタナベお笑いNo.1決定戦」の感想や舞台裏のお話など、それぞれのお笑いについて語り合う時間に。

来年の目標なども含めて、お笑いのお話たっぷりとを聞くことができました。

そして!本日のテレフォンコンパには、女性リスナーさんが初参加してくださいました!

男性陣全員のアピールポイントに共通点を持っているという、対応力がスゴすぎる女性リスナーさんに男性陣のテンションは爆上がり。

渡部さん優勢で終盤を迎えたものの、ラストのアピールで形勢は一気に逆転。
渡部さんの大ミスに、こたけさんの小ミス。
まさかの減点方式で残ったがのちゃんが選ばれました。

お笑い道場では、がのちゃんはミスったら赤ちゃんになり、こたけさんはきょんちぃさんに雑に歩み寄った回答で失格になっていましたね。
そして信子さんは今回も負けてしまいました。
来週は絶対に勝ってくれるはず?!

来週はついに最終回・・・!
いったいどのような放送でオンプラの歴史の幕が閉じることになるのでしょうか!

リスナーの皆さん!
来週は、来週だけは本当にお聴き逃しなく!!
たくさんのメッセージもお待ちしております!


★☆★☆★☆★☆★☆


【お知らせ】
●ぱーてぃーちゃん&金の国 渡部おにぎりさん

・3月29日放送 『有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)
「ゴールデンの壁を越えろ!若手予選会2022春」

●こたけ正義感さん

・事務所ライブ@表参道
詳しくはこちら

・YouTubeはこちら!「ワタナベお笑いNo.1決定戦」の舞台裏の動画も上がっているようなので要チェックです!
こたけ正義感のギルティーチャンネル


★☆★☆★☆★☆★☆


【本日のOA曲】
26:04 千本桜 / ado
26:25 第六感 / Reol
26:51 ステイゴールド / 宇多田ヒカル    
27:02 ハレンチ / ちゃんみな 
27:25 いいから / WANIMA 
27:33 window shopping / yorke   


★☆★☆★☆★☆★☆


【コーナー】

●今週のギャルニュー
今、世の中のギャルがどんな感じになっているのかをギャル2人がお伝えします。

●きょんちぃ天気予報
ギャルが全国の今日のお天気をお伝えします!

●テレフォンコンパ!
信子ときょんちぃ、ギャル2人とコンパしたいメンズに生電話をかけるコーナー。
あんなトークこんなトークをした後に、信子ときょんちぃが、
そのメンズとどんなデートをしたいかを発表していきます。

●信子のお笑い道場
「お笑いクイーン」を目指している信子。
そこで、リスナーさんと信子で大喜利対決をしてもらいます!


★☆★☆★☆★☆★☆


●Twitterアカウントは「@otp_thursday」です。
ON THE PLANET~Thursday Edition~ Twitter

★☆★☆★☆★☆★☆


▼OA時間
『ON THE PLANET』木曜日・26時~28時(金曜日・2時~4時)
※3月の放送は、3月3日/10日/17日/24日/31日。


★☆★☆★☆★☆★☆


▼OA局
FM青森/FM岩手/FM秋田/FM山形/FM仙台/福島FM/FM群馬/FM栃木/FM新潟/FM長野/FM富山/FM石川/FM福井/FM岐阜/静岡FM/FM三重/FM滋賀/ FM大阪/ FM兵庫/FM岡山/広島FM/FM山陰(島根・鳥取)/FM山口/FM香川/FM徳島/FM高知/FM佐賀/FM長崎/ FM熊本/FM大分/FM宮崎/FM鹿児島/FM沖縄<全国33局ネット>

※放送局は今後変更となる可能性があります。予めご了承ください。
※臨時ニュース、特別番組などで休止となる可能性もあります。
※アプリ「radiko」のプレミアム会員(有料)にご加入の方は上記放送局の放送が日本全国どこからでも聴取可能です。(タイムフリー再生もございます。)