四谷三丁目レポ チュランペット藤並

オープンハウス presents ググッと!GOODTOWN 「四谷三丁目」のレポート模様🎤

おはようございます!
チュランペット藤並でーーす!



今回のリポートでは
四谷三丁目にやってまいりました!
外苑東通りと新宿通りがぶつかる交差点に位置する四谷三丁目駅。
僕も近くは通ったことはあるんですが、
「四谷三丁目駅」に降りたのはこれが初めてです。




四谷三丁目商店街に行ってまいりましたー!
新宿通り沿いに四谷三丁目駅から左右に500mずつ続く商店街で
まいばすけっとや丸正といったスーパーも充実しています。



迎賓館やインドネシア大使館、韓国大使館もあって、
新宿御苑まで徒歩10分なので
散歩するのも良いのではないでしょうか?




四谷三丁目駅からすぐの場所にある
「消防博物館」に行ってきましたー。



こちら、正式名称「東京消防庁消防防災資料センター」です。
地下1階から地上6階まで展示物が並んでいて
2階は消防署になっています。

昔の消防車が展示されていたり、
火災の際の消化シミュレーターがあったり、
実際に使われていた消防ヘリコプターに乗ることもできます!
これは小学生から大人まで楽しめますね~。





四谷三丁目駅2番出口から徒歩30秒の場所にある
韓国料理店「妻家房 四谷本店」に行ってきました!



2階がレストラン、1階が「ミニキムチ博物館」になっています。



キムチの歴史や作り方の展示の他、本格キムチや韓国食材、
キムチをつけるツボなどが売っていました。
僕はスンドゥブチゲをいただきました。



キムチがとにかく美味い!
マシッソ!マシッソ!!


AuDeeでは楽屋弁当で有名な「オーベルジーヌ」で
ポークカレー辛口をテイクアウトしてきました!
こちらではなぞかけもやらせていただいています!




ここでググっとクイズです!
Q.「四谷三丁目にある芸能事務所はどこ?
 ①ホリプロ ②太田プロ ③サンミュージック ④ワタナベエンターテインメント」

ということで!私!四谷三丁目に住みます!
以上、チュランペット藤並でしたーーーー!
ありがとうございましたーーー!










クイズ答え
正解は2つあります!
②太田プロ ③サンミュージック
駅から徒歩1分もないところに事務所がありましたよ!