Play

PLAY

#100 ノーカットでお届け!【ソニック・トピック】占い、好きですか?

株式会社プロペディアが占い経験者に鑑定方法のアンケート調査を実施!

 

Q.これまでどんな方法で占ってもらったことがありますか?

 →対面占いと電話占いが多数を占め、半数以上が経験あり。

 

Q.まだ経験したことがない方法でも占ってみたいと思いますか?

 → ・はい:65人  ・いいえ:89人

 

「はい」を選んだ方の声

・「電話占いも良いと聞くので、家で占いができるならすごく便利だなと」(30歳女性)

「いいえ」を選んだ方の声

・「対面占いが楽しすぎるので変えられない」(22歳女性)



●ネットに転がっている姓名判断系のサイトで2人を占ってみた!

【阪井一生】

<総合>

一旦、こうと決めたら、とことんがんばりぬくタイプ。

それが公(おおやけ)のためになることなら、すばらしい個性となりますが、

自己中心的になると、気難しい偏屈者に見られてしまい、

まわりの人が遠ざかっていくことも。

 

<仕事の運勢>

女性相手の仕事や職場を選ぶとよい。水商売に向いている人が多いようです。

 

<愛情面の運勢>

あまり貯金ができないタイプ。住居や仕事を転々としやすく、不安定な運勢。

 

<社交運>

引っ込み思案、対人関係では深くつきあうことができなくて、

さびしい思いをしてしまうようです。

 

【山村隆太】

<総合>

竹を割ったような性格で、人生をたくましく生き抜いく。

男性は親分肌、女性は姉御肌、義理を重んじる人情家。

 

<仕事の運勢>

指導者となるための技術や資格を取得すると、やる気と実力に厚みが加わり、

成功が早いでしょう。能力主義の職場で力を発揮する人です。

 

<愛情面の運勢>

美しい家に住み、変化に富んだ食事で生活を楽しみたいと思うタイプ。

友人関係は少数ですが、心のつながりが深くて長い付き合いとなります。

 

<性格>

温かい心の持ち主で、人徳を備えています。

たいへんりちぎな性格で、人の恩を忘れません。

一方で、スジが通っていて、曲がったことやいい加減な態度を嫌います。

白か黒かをはっきりさせたいタイプです。