Play

PLAY

#225「震災と私」

#225「震災と私」
#225「震災と私」

#225「震災と私」

ALL-TIME BEST~LUNCH TIME POWER MUSIC~ supported by Ginza Sony Park

00:00
15:23

今日のメールは

ラジオネーム モモカートさんから📩

今日のテーマ「私と東北」。震災当時私は中学2年生でした。

学校から帰宅後テレビで東北の映像を1人で見ながら夢とも現実とも言いがたい気持ちでテレビを見ていました。

それから大人になって、朝ドラおかえりモネをきっかけに気仙沼に行きました。

東京の地元よりも新しい建物が多い海岸線を車で走りながら気持ちが揺さぶられたことを覚えています。

その日は曇り空でしたが帰り道、雲の切れ間から真っ赤な夕焼けが見えて、そのグラデーションにも心揺さぶられました。

でも1番の思い出はメカ(メカジキ)のお刺身のおいしさです!(笑)

おいしさが衝撃的すぎて、それ以来お寿司のネタにある時は必ず注文しています!

気仙沼の空気感が私には肌馴染みが良く、ふるさと納税も毎年しています。

また現地に遊びに行こうと思います。

続いて・・・

ラジオネーム ちゃびさんから📩

こんにちは!はじめてメッセージします。

私は震災当時、仙台市内の小学校に通う小学二年生でした。

下校中にとても激しい縦揺れに襲われたのを覚えています。

当時は、親や学校の先生方含め多くの大人の方に助けていただきました。

私も、4月から社会人になります。

周りにやさしく、大変な時にしっかり助けられるそんな大人になりたいです。

***

平日月曜日~水曜日 11時30分~13時にて放送中!

「きいてよLOVEちゃん」宛のメッセージもお待ちしています!🕺

***