本日のメッセージテーマは"ゲームあれこれ"

L


こんばんは。今日は皆さんにとってどんな1日でしたか?

今日のメッセージテーマは、

"ゲームあれこれ"にしました。

ボードゲーム、カード・ゲーム、ピンボール・マシーンや
アーケード・ゲームからファミコン、eスポーツまで、
リスナーの皆さがのゲームという言葉から浮かぶエピソード、
あるいは、夢中になったゲームなどあれば教えて下さい。

A・O・Rスタッフ

2022/9/13 17:52

ユキさん、スタッフのみなさんこんばんは。
全くゲームに興味がない私が唯一ハマったゲームは、あつまれどうぶつの森です!コロナで自粛という初めての経験の中、不安がいっぱいでしたが、このゲームで、友達に会ったり、お出かけしたり、つりをしたり、実際にできないことをして、気持ちを保っていました。
まだまだコロナ禍ではありますが、ちょっと懐かしいと思えるのは、今、健康で過ごせているからなんだろうなと思います。職場の友達とゲームの中で遊んだり、プレゼントを交換したりして楽しみました。その友達は、30歳くらい年下なんですが、ゲームの中の登場人物は、2人が同年代の設定(笑)なので、ゲームを楽しむ中で仲良くなれたように思います。
先日も会って、あつもりの話になりましたが、2人とも触ってなくて、どうなってるんだろーーと笑い合いました。
勇気を出して開けてみようかなーと思っています。

さちもも

2022/9/13 18:07:10