音道くんの親戚、音道子ちゃん初登場!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.729

前回に引き続きハスキー・ヴォイスのChageさんでした。

 

Chageの音試し>のコーナーはスタッフが選んだナンバーをChageさんが初聴き。“(曲タイトルからイメージしていたのとは)全然違いました。いやあ、この手は今、アメリカで流行りっちゃ流行りです、訴えかけるような感じ……。ワタシもこういうの、挑戦してみようかな”

 

ということで、このコーナーではChageさんに聴いて欲しい曲のリクエストを受け付けています。曲のタイトルとアーティスト名、その曲のお薦めポイントや、何故、Chageさんに聴いて欲しいのか、などをメールに書いてメール・フォームから送ってください。「Chageの音試し」宛てのリクエスト・メール、お待ちしています。

 

<やっぱりナマが好き>のコーナーはリスナーさんのライヴ体験をご紹介。2010年に武道館で行われた来日ジョイント・コンサートを観賞したという大阪在住のリスナーさん。奥さまと大感激した思い出をメールで教えてくれました。リクエストにお応えしてオン・エアした音道セレクトのライヴ音源、いかがでしたか?

 

引き続き<やっぱりナマが好き>宛てのメールをお待ちしています。いつ、どこに、誰のライヴに行って、どんな曲に感動したか、教えてください。好きなライヴ盤や、ライヴ音源のアレコレを綴ってくれてもOK牧場。<やっぱりナマが好き>宛てのメッセージ、お待ちしています。

 

Chageさんからのお題は<コレ、適わないわ>でした。アナタが“適わない”と思った相手は誰?“適わない”と思ったコトは何?メールに書いてメール・フォームから送信してね。トークルームへの投稿もOKです。

 

Chageプロデュース音祭り>のコーナーは<Chage Song File エピソード42001~パート1』>をテーマにお届けしました。Chageさんのオフィシャル・サイトで始まっているデビュー45周年企画<Chage BEST SONGS “電リク”>という期間限定のアンケート・コーナーに因んで始まったシリーズです。

 

Chage BEST SONGS “電リク” (google.com)

 

ということで、今回は<2001年生まれのChage曲を3曲ご紹介。楽曲エピソードに耳ダンボだった方もいたんじゃないかなあ。

 

今回の目撃情報はこんなところです。今週は<アジアンレストランのメニュー表に載っていそうなドリンク>でも飲みながら次回の放送を楽しみにしていてください。

#729.jpg