【Season2 #55番組ブログ】TOMOMIの脚はまるで海のよう??神々しいからこそ起こった珍事件とは?

番組ブログ


SCANDALがパーソナリティを務める新しい番組「SCANDAL Catch up Supported by 明治ブルガリアヨーグルト」
英語で「最近どう?」という意味の「Catch up」そのままの、フランクな内容でトークします。

S__68517899.jpg




TOMOMI今回は…ひたすらメール回です。いっぱいメールを送っていただいております。


MAMIありがとう!


TOMOMIさっそく読みたいと思います。


RINAはい、お願いします。

 

RN.ねこじゃらし 28歳

 

「神々しい人たち」のテーマについてですが、みなさんにわたし自身が「神」なのか「神以外」なのか、判断をしていただきたいです。

昔からわたしの行く先々でトラブルが多く計画通りにいかないことが多々あります。

時間がなく急いでいたときにスーパーに行くと、数あるカートの中から取ったそのカートには前に使用された方の、清算後にエコバッグにしまいそこねた商品が入りっぱなしで、店員さんを探して説明することになったり、新幹線で旅先に向かえば天候不良等で遅延は当たり前...
居酒屋さんでロシアンたこ焼きを頼めば、いつもわたしです。
出先で急に雨が降って傘を買えば、コンビニを出た瞬間に雨がやみます。
通販で姿見を買ったら、バリバリに鏡が割れて家に届きました。
道を歩いていて、お財布の落とし物を見つけて交番に届ける行動を人生で3,4回しています。

わたしと行動を共にする人に手間をかけさせてしまうことが多く、申し訳ないなと思いながら、もしかしたらこれはわたしが「神」だからなのではないか、という結論に達してきました。

自分の周りにいてくれる人の「ちょっとツイていないな」を受け持つ神!
わたしが「ちょっとツイてない」を受け持つことで、周りの人の「ちょっと幸せだな」と思える瞬間が増えたのだとしたら、それはもう神の所業なのではないでしょうか。

もしわたしが神なのだとしたら、SCANDALのみなさんの「ちょっとツイてない」瞬間をすべて受け取って、楽しい、幸せだと思える瞬間をめいっぱい増やしたいです。
そしてなにより、悲しい想いをして落ち込むわたしをいつも救ってくれるSCANDALのみなさんはいつだってわたしの「神様」です。

 

RINAうーん、きれいな文章だ!…うん、神ですね。


TOMOMI
神…神なのかな。


RINA優しいからなれる「吸収の神」じゃない?


TOMOMIほんとにまわりの人が幸せになる瞬間が増えてるんやとしたら、本当に神だね。


RINA自分にさ、ロシアンルーレットとか傘のこととか、こういう風に受け止められる力があるから、なんかいいよね。すごいよね。


TOMOMIうん、ポジティブ。


MAMI私が当たって良かったーって思いながら、辛いやつを食べてくれてるってことだね。


RINAそうそう、当たっちゃったーって、楽しめてるから。


TOMOMI「あぁ運がない…」って思うんじゃなくて。


MAMIそれはポジティブ、素敵。


TOMOMI神かもって思えるのは、神だからなんだ。


RINAいい思考回路。


MAMI私たちのちょっと嫌なことは重いかもしれないよ…4人分。


TOMOMI:4人分あるからね。ついてないこと、ありますからね、私たちも。


MAMI私たち、結構、前も言ったけど、お店をさ…


TOMOMIお店を潰す神だから。


RINAいややなあ。一番いやや。


MAMI吸い取っていくからね。


スタッフ:どんな「ついてないこと」ありました?


TOMOMI:2日に2回、鳥の糞が落ちてきたこと、ある。


RINAそれはすごいね。すごい確率。


TOMOMI中学校の時。帰り道に、友達といつも帰り道の真ん中くらいで談笑してたんのよ、ずっと座り込んで、足も伸ばして。そしたら、その足にちょうどヒットして、最初は「汚ない! なんであったかいん?」みたいな。で、拭き取ってもうしばらくしたら「同じ方の足」に糞が落ちてきた…爆笑やった。


RINA僕の家だよ? って思ってたんかもしれんね。


MAMIここでーす!


RINAトイレやったんかもしれんね。


TOMOMI鳥って、キラキラしてるものを見たら、海やと思って糞を落とすっていうのね。だから、私の足たぶん光ってたんだよね。


RINAポジティブ!


MAMI神々しい…


TOMOMI
まさに神々しい足だったんだよね。

 

「あなたが放つ神々しさとは?」 まだまだお待ちしております。

そして、SCANDALが「神認定」します!

 

 

 

  【Season2 #55】を聴く

コンテンツ一覧

 【Season2 #61】 バンドを長く続けているSCANDALが考える「安定」と「マンネリ」の境界線とは? 音声

【Season2 #61】 バンドを長く続けているSCANDALが考える「安定」と「マンネリ」の境界線とは?

 【Season2 #60】ライブハウスの「整理番号」は世界を救う?? 音声

【Season2 #60】ライブハウスの「整理番号」は世界を救う??

 【Season2 #59】6月から始まるアジアツアーの「しおり」で各地のライブハウスについて深掘り! 音声

【Season2 #59】6月から始まるアジアツアーの「しおり」で各地のライブハウスについて深掘り!

 【Season2 #58】「ハイライトの中で僕らずっと」がなぜか真逆の暗黒に…? 音声

【Season2 #58】「ハイライトの中で僕らずっと」がなぜか真逆の暗黒に…?

 【Season2 #57】ツアー「LUMINOUS」中間報告!ネタバレなしで振り返る! 音声

【Season2 #57】ツアー「LUMINOUS」中間報告!ネタバレなしで振り返る!

 【Season2 #56】大阪のキャレスボーカル&ダンススクールが移転!?その真相とは… 音声

【Season2 #56】大阪のキャレスボーカル&ダンススクールが移転!?その真相とは…

 【Season2 #55】「人を好きになる」ことは苦しいけど幸せ?? 音声

【Season2 #55】「人を好きになる」ことは苦しいけど幸せ??

 【Season2 #54】アルバム『LUMINOUS』のジャケ写になっている「クラゲ」…クラゲってそもそも何者?? 音声

【Season2 #54】アルバム『LUMINOUS』のジャケ写になっている「クラゲ」…クラゲってそもそも何者??

 【Season2 #53】誰かに会いたいけど誰かと会うと疲れる、でも1人は寂しい、そんな時ある? 音声

【Season2 #53】誰かに会いたいけど誰かと会うと疲れる、でも1人は寂しい、そんな時ある?

SCANDAL Catch up supported by 明治ブルガリアヨーグルト【毎週月曜21時更新】 記事

SCANDAL Catch up supported by 明治ブルガリアヨーグルト【毎週月曜21時更新】

 【Season2 #61番組ブログ】バンドを長く続けているSCANDALが考える「安定」と「マンネリ」の境界線とは? 記事

【Season2 #61番組ブログ】バンドを長く続けているSCANDALが考える「安定」と「マンネリ」の境界線とは?

 【Season2 #60番組ブログ】リスナーさんのお悩みにリスナーさんが答える新コーナー設立?? 記事

【Season2 #60番組ブログ】リスナーさんのお悩みにリスナーさんが答える新コーナー設立??

 【Season2 #59番組ブログ】アルバム『LUMINOUS』をひっさげて、6月9日から始まるアジアツアーを深掘り! 記事

【Season2 #59番組ブログ】アルバム『LUMINOUS』をひっさげて、6月9日から始まるアジアツアーを深掘り!

 【Season2 #58番組ブログ】「数年後もし相手ができなかったら結婚しよう」SCANDAL的にはあり?なし? 記事

【Season2 #58番組ブログ】「数年後もし相手ができなかったら結婚しよう」SCANDAL的にはあり?なし?

 【Season2 #57番組ブログ】ツアー「LUMINOUS」中間報告!ネタバレなしで振り返る! 記事

【Season2 #57番組ブログ】ツアー「LUMINOUS」中間報告!ネタバレなしで振り返る!

 【Season2 #56番組ブログ】大阪のキャレスボーカル&ダンススクールが移転!?その真相とは… 記事

【Season2 #56番組ブログ】大阪のキャレスボーカル&ダンススクールが移転!?その真相とは…

 【Season2 #55番組ブログ】TOMOMIの脚はまるで海のよう??神々しいからこそ起こった珍事件とは? 記事

【Season2 #55番組ブログ】TOMOMIの脚はまるで海のよう??神々しいからこそ起こった珍事件とは?

 【Season2 #54番組ブログ】アルバム『LUMINOUS』のジャケ写になっている「クラゲ」…クラゲってそもそも何者?? 記事

【Season2 #54番組ブログ】アルバム『LUMINOUS』のジャケ写になっている「クラゲ」…クラゲってそもそも何者??