山梨県への「移住」や「二拠点居住」の相談はコチラへ!

山梨県への「移住」や「二拠点居住」の相談はコチラへ!

個人で移住や二拠点居住を考えている方も、
ご家族で考えている方も、
「会社の移転」や「ワーケーション」、
「テレワーク」、
「サテライトオフィス」などが気になっている経営者の方も!

ご相談は、ぜひ、ご気軽に!
山梨県が、あなたの疑問や相談やお悩みに寄り添います!


1、
【二拠点居住推進センター(山梨県)】

電話03-5212-9033

都市と地方の”デュアルライフ”、つまり、二拠点居住を呼びかけている山梨県!
法人からの相談窓口として、
今年の4月にオープンしたのが「二拠点居住推進センター」です。

サテライトオフィスを開くならどこがおすすめなのか?
ワーケーションをするならどこがいいか?
コワーキングスペースやシェアオフィスなどを利用するためにはどんな準備が必要か?

企業の細かいニーズを専任職員がリサーチして案内します!
山梨県が実施している支援制度についても詳しく紹介してもらえます。

二拠点居住。
個人だけでなく、企業として考えている経営者の方は、ぜひお気軽にご相談ください!


2、
【やまなし暮らし支援センター】

営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日・祝日・年末年始(お盆休業は、8月8日~16日)
電話番号:03-6273-4306
yamanashi@furusatokaiki.net(移住に関すること)
yamanashi@ivy.ocn.ne.jp(就職に関すること)
相談予約:https://forms.gle/B6pTHi1PjPMia92D6  

東京都千代田区有楽町にある「東京交通会館」の中にあり、
ここでは、山梨県への移住に関する全般的なご相談を受け付けています!

山梨県への移住、就職に対応する専属の相談員が常駐していて、
山梨への移住に対する漠然とした相談から、
暮らし、二拠点居住、就職など様々な相談に対応しています。
対面相談のみならず、ZOOMなどを使用したオンラインでの相談や、
移住や二拠点居住、UIJターン就職のためのセミナーも多数開催しています。

相談内容は、最初は漠然としていても大丈夫。
まずは、「やまなし暮らし支援センター」へご相談ください。

関連タグ