Chageさんの新曲を宇宙初オン・エア!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.640

最近、水泳を始めたChageさん。平泳ぎの人に抜かされるぐらい、ゆっくりしたクロールで水と戯れているそうです。

 

<トラベリング・ミュージック>はChageさんの“旅バナ”をご紹介しました。場所は地中海沿いにある世界で2番目に小さい国モナコ!訪れたのは1993年&1994年でした。「モナコ音楽祭」(<The World Music Awards>)にアジア代表として出演するため、CHAGE & ASKAは遠路はるばる彼の地に足を運んだのです。その時の豪勢な想い出や経験、目にした風景の美しさなどを紹介してくれましたが、リスナーさんの中でモナコに行ったことがある方、もし、いらっしゃったらメール、プリーズ。

 

ということで、このコーナーではあなたの旅の思い出や旅にまつわるエピソードを大募集中です。いつ、どこへ、誰と、どんな目的で旅をしたか。そこで出会ったあんなことやこんなこと、美味しいお店やお薦めスポットなどメールに書いてシェアしてください。旅に因んだリクエスト曲も受け付けます。旅先で聴いていた音楽、旅の移動中に聴いていた音楽、旅に行く直前に聴いていた音楽など、旅がらみのリクエスト曲をお待ちしています。Chage曲、それ以外の曲でもウェルカムです!メッセージはメール・フォームから送ってくださいね。

 

Chageさんからのお題は<高さについて>。高いなあ~と思う事や感じていること、アナタが見た高い〇〇、高いからこそOKなこと等々、“高い”をキーワードにあなたが思い付いたことをサラサラっとメールに書いて送信してくださいませ。“これ、高いですよね”という写真をパチリしてトークルームに投稿してくれるのも嬉しいです。

 

Chageプロデュース音祭り>のコーナーは「ビートルズ・カヴァー3曲」がテーマでした。まずは、1946年生まれのソウル・シンガーが1963年に発表した楽曲のカヴァー。“初っ端からぶっ飛ばしてくれるんですよ!”。お次の曲は“こちらも濃い~ですよ”と曲紹介。1944年生まれ、イギリスを代表する歌手によるカヴァー・ナンバーでした。ラストはニューヨークのエンパイア・ステイト・ビルディングの屋上展望台でライヴ録音したカヴァー・トラック。

 

今回の目玉は何と言っても76日に配信リリースされた新曲「そういうひと」の初オン・エア!


#640.jpg

 

配信は以下をクリック!

https://umj.lnk.to/uoCTeJpx

 

アナタの感想を是非、メールで教えてくださいませ。

 

ミュージック・ビデオは以下をクリック!

https://www.youtube.com/watch?v=9tM6AEdNiKs

 

今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<ビタミン入りの炭酸水>でも飲みながら必ず聴いて欲しい次回をお楽しみに!その理由はお中元……。