谷村新司caféダンディズム 今年もラストまで駆け抜けます♪

“TANIMURA CLASSIC”千住明さんの夢&マスターの夢

東京の有明アリーナで開催されたアリスのライヴ。
駆け付けて下さった皆さん、ロックしてくれましたか!?
そのライヴで披露された新曲「BIGINNING」。
11月23日にリリースとなりましたが、12月の放送でもお届けしますので、
是非皆さんからのご感想を お待ちしています!
“ここからまた新しい一歩を一緒に踏み出して行きましょう!”
という熱い思いが込められています。
年末もしかり、新しい一年の出発に聴きたい1曲ですよね♪

2022.11.jpeg 

というアリスのライヴもありつつ、 谷村新司としてのコンサート活動も日々こなし、
2022年もラストまで駆け抜けているマスター。

同じく11月に開催となった「TANIMURA CLASSIC」での 心あたたまるエピソード、
舞台裏を話していただきました。
千住明さんのもと、フレッシュなオーケストラと共にお送りした「TANIMURA CLASSIC」。
マスター曰く「リハーサルから楽しいがいっぱいだった」 とのことで…
普段から女子力の高い? 女子の気持ちがわかってしまう マスターは、
20代の女子メンバーとの交流が 本当に楽しかったようで、
聞いている我々もホッコリと してしまいました(^_-)-☆

ヤル気はあるが、経験値だけは少ないフレッシュなオーケストラ。
千住明さんは「このメンバーでアジアツアーをやってみたい」
という夢も抱いていらっしゃるようで、
マスター自身も、いつか必ず叶えてみたいな~と 言っていました。

というステキな夢のつづき?というべきか否かw
ご紹介したお便りの中に「夢占い」をはじめ“夢”にまつわるものが…

その中に「マスターはどんな夢をよく見ますか?」という質問があったのですが、
マスターがよく見る夢は
「飛んでいる夢。海面スレスレをイイ感じで飛んでいる」 というもの。

「空を飛ぶ夢」というのは、たしか…夢占いの診断によると
「ヤル気がみなぎっている時、運気が好調な時に見る夢」なんですよね。
さすがマスター!!!
あらためて思うのは…月に一度、スタジオでお会いしていますが マスターって、
いつもポジティブな空気を放っているような… そんな気がします。
そして何気ない会話の中でも、マスターからネガティブな言葉を 聞いたことがない?
という印象もあったりするんですよね。
リスナーさんからの「変な夢を見ることが多く、落ち込んでしまう。」との悩みに対しても
「最終地点をネガティブに考えず、だったらこうしよう!とポジティブに考えるように
 してみよう!」 とアドバイスをされていました。

2022年も残りわずか…。
日々の慌ただしい中で、心のバイオリズムも乱れてしまうことも あるかも知れませんが…
そんな時は是非、マスター流の「ポジティブに変換」!
という魔法をかけて、楽しく新しい一年を始められるように 準備していきたいですね。

2022.11 2.jpeg 

12月11日は、マスターのお誕生日です♪
いつも変わらずダンディで素敵なマスター。
Happybirthday♡