PLAY
1995年以降生まれの若年層(Z世代)の女性を対象に
「Z総研」が行った「一人暮らし」の意識調査によると・・・
次に「最寄り駅からの距離」(32.6%)、「間取り」(28.6%)。
一番多いのは「シンプル」(36.5%)
次に「韓国風」(26.9%)
韓国風インテリアは、主に白やアイボリー、素材はウッドなどがベースらしい。
あまり派手さはないが、形などが個性的で女性が好むアイテムが多い印象らしい。
「Francfranc」(38.5%)と「IKEA」(34.9%)の人気が高く、
次いで「無印良品」(12.0%)や「ニトリ」(7.6%)だった。
いずれも、豪華なインテリアではなくナチュラルなインテリアで、
リーズナブルなブランドが多く挙がったのが特徴____。