Sound of Oasis

Sound of Oasis

音声コンテンツ

Play

PLAY

コストダウンによる課題解決 エコロジーとエコノミーを両立~SoLa株式会社・天野 郁さん Sound of Oasis~GOOD PERSON 2024/4/14放送

シンガーソングライターカノンが、毎回、経営者やリーダーをお招きして、経営のお話はもちろんの事、おすすめの音楽や最近の癒しなどなど、きっとあなたのためになるお話が聞けるスペシャルプログラム「GOOD PERSON」。また最終週は、酒サムライ・聴き酒オーガナイザーの妹尾理恵さんのパーソナリティ二人でお送りする「COOL SAKE」。

2024/3/24放送回ではゲストにSoLa株式会社 代表取締役・天野 郁さんをお迎えします。

天野さんは山梨県大月市のご出身。太陽光発電・蓄電池事業を中心に、環境とコミュニティーへの貢献を目指し、光熱費の削減と災害時の安全対策を提供。B2C営業で23年の経験を持ち、特に教材・太陽光発電分野で著しい成果を収めています。また、ガソリンカードやカーリース、障がい者所得倍増計画を展開し、経費削減と社会支援を実現。営業成績で多数の受賞歴を持ち、SoLa株式会社を通じて「あなたのおかげ、ありがとう」という感謝の声を最大の喜びとされているということです。リーダー育成にも力を入れ、「自立型人間」の育成をビジョンに掲げ、経済・精神・社会の3面で自立した人材を育てることで社会に貢献。家族を思い、コミュニティーと環境を守りつつ、持続可能な未来を目指す。
今回はそんな天野さんに会社のお話はもちろんのこと。また、現在、力を入れている太陽光発電と蓄電池事業については障害者介護施設や保育園に太陽光発電をBCP(事業継続計画)対策として設置したいという強い思いがあるという事で、そのきっかけや内容について伺います。