それが『Chageの音道』ならOK!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.732

2010年4月にスタートした『Chageの音道』。

今回は襟を正して新年度らしい挨拶トークからスタートしました!

 

Chageの音試し>のコーナーはリスナーさんのお勧めナンバーをChageさんが初聴き。Chageさんが自宅スタジオで録音した歌声が聴けるChageオフィシャルWEBアプリ内<Taku-Roku>で是非、カヴァーして欲しいというリクエスト曲をオン・エア。“ひとつの映画を観ているような感じでいいじゃないですか”“カヴァーしてみたいですねぇ”。

 

追記:<Chageオフィシャルwebアプリ>の詳細が知りたい方は以下をクリック!

 

Chage Official Web App (chage-app.com)

 

ということで、このコーナーではChageさんに聴いて欲しい曲のリクエストを受け付けています。曲のタイトルとアーティスト名、その曲のお薦めポイントや、何故、Chageさんに聴いて欲しいのか、などをメールに書いてメール・フォームから送ってください。「Chageの音試し」宛てのリクエスト・メール、お待ちしています。

 

<やっぱりナマが好き>のコーナーはChageさんが人生初の海外旅行先“ロス”で観たライヴ・エピソードをご紹介。時は1984年。ということもあり、その記憶はかなり朧気でしたが、楽しかった風景はどんどん心の引き出しから飛び出してきたようで、その思い出をたっぷり語ってくれました。こういうのもアリですよね????

 

<やっぱりナマが好き>のコーナーでは、リスナーさんが参加したライヴのエピソードを大募集!いつ、どこに、誰のライヴに行って、どんな曲に感動したか、ライヴ中やライヴ前後に起こった、ちょっとしたハプニングなどを書いてくれてもOKです。好きなライヴ盤や、ライヴ音源のアレコレを綴ってくれても嬉P!<やっぱりナマが好き>宛てのメッセージ、お待ちしています。

 

Chageさんからのお題は<ライヴ本番前の楽屋におけるChageさんのルーティン>です。アナタの想像をメールに書いて送って下さい。楽屋入りから本番前までのひと時、Chageさんは一体どんなことをどんな順番でしているのでしょう?

 

Chageプロデュース音祭り>のコーナーは<Chage Song File エピソード71986』>をテーマにお届けしました。Chageさんのオフィシャル・サイトで始まっているデビュー45周年企画<Chage BEST SONGS “電リク”>という期間限定のアンケート・コーナーに因んで始まったシリーズです。

 

Chage BEST SONGS “電リク” (google.com)

 

ということで、今回は<1986年生まれの曲>をご紹介。当時のエピソードも大放出!

 

今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<424回掻き混ぜた納豆>でも食べながら次回の放送を楽しみにしていてください。

#732.jpg