疑問&質問があったらメールください!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.733

小学生リスナーから届いた質問にニヤニヤニッコリ嬉しそうに答えていたChageさん!

 

Chageの音試し>のコーナーはスタッフが選んだナンバーをChageさんが初聴き。“すみません、女性でしたね。ハンバーグが好きな男性かと思いましたけど”と苦笑いしながらも、この手の声の波形が好きだと認めていた音道パーソナリティでございます。

 

ということで、このコーナーではChageさんに聴いて欲しい曲のリクエストを受け付けています。曲のタイトルとアーティスト名、その曲のお薦めポイントや、何故、Chageさんに聴いて欲しいのか、などをメールに書いてメール・フォームから送ってください。「Chageの音試し」宛てのリクエスト・メール、お待ちしています。

 

<やっぱりナマが好き>のコーナーはリスナーさんのライヴ体験をご紹介。1999年に観たC&Aのライヴ。曲の途中で手拍子が合わなくなったご自身&オーディエンスの様子も綴られていました。“そうなんです!その光景をステージから見るのが楽しみだったんです!”

 

引き続き<やっぱりナマが好き>宛てのメールをお待ちしています。いつ、どこに、誰のライヴに行って、どんな曲に感動したか、教えてください。好きなライヴ盤や、ライヴ音源のアレコレを綴ってくれてもOK。<やっぱりナマが好き>宛てのメッセージ、お待ちしています。

 

Chageさんからのお題は<今までで1番怒られたことを思い出して書いて>です。怒られたことって正直、思い出したくないですよね……。それをメールに書いて送って欲しいというChageさんって……。ハイ、アナタが怒られたエピソード、心よりお待ちしています。

 

Chageプロデュース音祭り>のコーナーは<Chage Song File エピソード8『名前うた』>をテーマにお届けしました。Chageさんのオフィシャル・サイトで開催中のデビュー45周年企画<Chage BEST SONGS “電リク”>という期間限定アンケート・コーナーに因んで始まったシリーズです。

 

Chage BEST SONGS “電リク” (google.com)

 

ということで、今回は曲のタイトルに名前が付いているChage曲をご紹介しました。

 

今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<豚の角煮>でも食べながら次回の放送を楽しみにしていてください。

#733.jpg