ゲストはYSPでした!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.684

ヴィンテージ・ギターが大好きなChageさんです。

 

今回は、親子ほど年の離れた異色ユニット/YSP(ゆりえすぴー)のゆりえさんと平賀和人さんをゲストにお迎えしました。

デビュー50周年となるNSPの平賀さんがこの番組に来てくださったのは約3年前。シンガー・ソングライター&女優としてソロでも大活躍中のゆりえさんがお越しくださったのは初めてということで、ゆりえさんを大フィーチャーして番組は進行しました。NSPにハマり、平賀さんと出逢い、YSPを結成してNSPのカヴァー・アルバム『p.s.NSP』(ゆりえさんのオリジナル曲も1曲収録)を制作するにあたり、彼女が大切にしたことなどを熱くトーク。

是非、アルバムに収録された全曲をお聴きになってみてくださいね。同時にNSPのオリジナル・ヴァージョンもチェックされてみてはいかがでしょうか。

にしても、合間を縫って高テンションで突っ込む平賀さんにスタジオは爆笑の渦が沸き起こっていました。

 

#684.JPG

 

ところで、ゆりえさんはこの日、古着屋さんで購入した洋服やブーツを身に付けていましたが、平賀さんはNSPの天野滋(2005年他界)さんから譲り受けた洋服でいらっしゃいました。それを知ってChageさんは“キュン”。

 

さて、YSP及びNSP関係のイベント&ライヴ情報などはゆりえさんのオフィシャル・サイトでご確認ください。

 

https://yukariemusic.wixsite.com/mysite

 

ゆりえさん、平賀さん、楽しいトークをありがとうございました。

 

今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<みかん>でも食べながら次回をお楽しみに!