次回放送の告知もありました!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.724

Chageさんのライフワークである『Chageのずっと細道』のライヴ絡み話からスタート。今後のライヴ情報は、以下をご確認ください。

 

「Chageのずっと細道」LIVEスケジュール | Chage.jp

 

Chageの音試し>のコーナーはスタッフのお勧めナンバーをChageさんが初聴き。“サイケデリックで大好きですね、ワタクシ!”と鼻息、荒い荒い!!!

 

ということで、このコーナーではChageさんに聴いて欲しい曲のリクエストを受け付けています。曲のタイトルとアーティスト名、その曲のお薦めポイントや、何故、Chageさんに聴いて欲しいのか、などをメールに書いてメール・フォームから送ってください。「Chageの音試し」宛てのリクエスト・メール、お待ちしています。

 

<やっぱりナマが好き>のコーナーはChageさんが最もリスペクトしているアーティストのひとり、井上陽水さんをフィーチャー。初めてナマで歌声を聴いたのは地元のラジオ局が主催した公開収録だったそうで、その後、何度もライヴを観賞しているとのこと。“独特のMCも好きで……”と話した後にChageさんの愛聴ライヴ盤から1曲、お届けしました。

 

<やっぱりナマが好き>のコーナーでは、リスナーさんが参加したライヴのエピソードを大募集!いつ、どこに、誰のライヴに行って、どんな曲に感動したか、ライヴ中やライヴ前後に起こった、ちょっとしたハプニングなどを書いてくれてもOKです。好きなライヴ盤や、ライヴ音源のアレコレを綴ってくれてもバッチグー!<やっぱりナマが好き>宛てのメッセージ、お待ちしています。

 

Chageさんからのお題は<受賞したことはありますか?>でした。アナタのこれまでの人生を思い返し、何か受賞したことがあるリスナーさんは、その詳細を書いてメール・フォームから送信してください。ご家族の受賞エピソードもOKですよ。

 

Chageプロデュース音祭り>のコーナーは毎年この時期恒例<チョコレート・ミュージック2024>をテーマにお届けしました。

 

こちらはChageさんの愛用品。


#724.jpg

 

今回の目撃情報はこんなところです。今週は<チョコレート味のガム>でも噛みながら、直木賞作家の万城目学さんをゲストにお迎えする次回の放送を楽しみにしていてください。